おはよう・・・(2240)おはよう・・・(2242)

2013年05月27日

おはよう・・・(2241)

Img_1506_2
今日は 曇り空 
この所、ギンギラ天気が続いていたので ホッとする 

昨日は 皆で母の所へ 
早くしなけりゃなぁ と思っていた苗を植えに行く



トマト、ピーマン、ナスビ、キュウリ、オクラ 
素人のほったらかしの栽培では 
そんなにいい物が出来る訳でもなく 
買った方が 安くて美味しくてラクなんだけれど 
庭に出たときの 母のちょっとした楽しみになるのなら 
と毎年 植えておく 

もう蚊の季節なんね 庭仕事で
刺された所が パンパンに腫れあがった 
ここ数年 蚊に刺されると異常なくらい 腫れる
アレルギー反応が きつくなったのかしらねぇ  



ako_hitotoki at 12:29│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by mikko   2013年05月27日 15:36
akoさま!
こんにちは!
コメントを頂戴し有り難うございました。
紫の薔薇、とても気品があって素敵ですね。
お花大好きですので素晴らしいお写真を拝見できるのを楽しみにしています。
菜園は、作業が大変ですが、喜びもあり、また、収穫が楽しみですよね。よろしくお願いいたします。
2. Posted by ひらりん   2013年05月27日 17:31
私も今日は大慌てでビオラの鉢を15ほど抜きました。
裏に出てるとたちまちカイカイ!いつの間にかやぶ蚊の季節に。
種から蒔いたミニトマトもプランターに植えてやらんと。
ホントお店で買う方がよっぽど安くて美味しいけど育っていく、採れる楽しみがあるもんね。
3. Posted by ako.   2013年05月27日 23:47
★ mikkoさんへ
こちらこそ、そよ風君さんのご紹介でご訪問くださり
ありがとうございます
ブログ拝見させていただきましたが お花がお好きなようです
なるべく季節の花を載せていきたいと思っていますので
楽しんでいただけたら嬉しいです
4. Posted by ako.   2013年05月27日 23:49
★ ひらりんさんへ
土や肥料や手間やと 考えると 
買った方が ナンボか安くて美味しいわ~ なんだけれど
母が庭に出て実がなっていると やはり嬉しいようなんで
今年はヒマワリ畑にすると 宣言していた私だけれど
野菜 植えました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2240)おはよう・・・(2242)