おはよう・・・(2233)おはよう・・・(2235)

2013年05月19日

おはよう・・・(2234)

_1541
この所のお嬢 私がキッチンに立っていると
ッコ、ッコ と 両手を突き上げて 抱っこを迫ってくる
ダッコ と 発音できず ッコ 、ッコ  



後でね、ちょっと待ってね と言っても 
コッコ娘は 諦めない
流し台の間に割り込んで 私の体を押し戻す
少し抱っこしてやれば納得 
また ご機嫌で遊んでくれたりする
それに負けていないのが 我が家の三女[E:dog]さん 
お嬢がいる時は あまり寄ってこないが
普段 私が ダイニングの椅子に座っていると
背伸びして 私の膝を2,3度カリカリ
抱っこしてと 訴える 
この子にも 後でね ちょっと待ってね と声をかけるが 
お嬢に負けず こちらも 諦めない
ウルウル目をしながら 私の膝を何度も何度も
トントン、カリカリ
膝の上にあげてしばらく抱っこしてやると こちらも満足

甘えん坊の お嬢と [E:dog]さん 
甘えてくれるうちが 華?



ako_hitotoki at 11:40│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by そよ風君   2013年05月19日 21:29
一番安心が得られる仕草なのでしょうね。大きくなっても時々抱きしめてあげて下さい。
2. Posted by ako.   2013年05月20日 11:08
★ そよ風君さんへ
抱っこ、抱っこが 好きなときでしょうね
本人が嫌がる時が 来るまで 抱っこしてあげたいですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2233)おはよう・・・(2235)