おはよう・・・(2195)おはよう・・・(2197)

2013年03月20日

おはよう・・・(2196)

Img_8838
昨日は前日の春の嵐が 嘘のような 晴天 ポカポカ陽気 
そんなお天気には出かけたいのに
昼から数時間 お嬢の子守 ┐(ー ー )┌ヤレヤレ



うちの三女のワンさん 
母が来た時は 犬にコッソリ 食べ物をやるものだから
必ず食事中 母の足元にいるのだが
この頃は お嬢の食事中も 下で待機している
自分でパンや野菜スティック、おにぎりなど
手づかみで食べれるものは 食べるのだが
ポロポロこぼす
そのおこぼれを頂戴しようというのだ

そうかと思えば 「どうぞ」を 覚えたお嬢
自分の食べかけたパンを どうぞ と 犬に差し出す
喜んで食べる犬を見て また どうぞ を繰り返す
いかんがな、いかんがな 
目を離してはいられない 

前は 食事中によってくる事なかったのにね 
一度覚えたら ダメね
うちのワンさん お嬢の事は苦手で 
寄ってこられると 普段は逃げているのだが
お嬢の食事中だけは 別のよう
あっちもこっちも大変



ako_hitotoki at 07:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2013年03月20日 14:32
今はワンさんの方がお嬢より知恵が働くようですね。
まもなくすると、お嬢がワンさんを超えるときが来て、その瞬間がおもしろいですよ~[E:dog][E:happy01]
2. Posted by そよ風君   2013年03月20日 21:34
私の家に犬がいた頃は、家族の食事の時、おこぼれをあげたりはしないのですが、必ず私の椅子の下にいました。家族は私がいちばんこぼしやすいからだと言ってました。
3. Posted by ako.   2013年03月20日 23:36
★ さざなみやっこさんへ
今は まだワンさんの方が いろいろと
よく分かっていますね
いずれ 逆転する時がくるのでしょうね
今は どちらも見ていて面白いです[E:happy02]
4. Posted by ako.   2013年03月20日 23:39
★ そよ風君さんへ
犬はよく見ていますよね
一番どこにいたらいいのか 判断しています
うちの母の場合は 自然にこぼすのと 
わざとこぼすのと 両方で犬は離れません[E:sad]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2195)おはよう・・・(2197)