おはよう・・・(2191)おはよう・・・(2193)

2013年03月16日

おはよう・・・(2192)

Img_8939 昨日は 神戸に住む友人と 
三宮でランチしてお茶して
ショッピング 

前日より寒さはマシと
私は春物のトレンチコート
友人は 前日が
冬の寒さだったので
そのままダウンコート 
友人の方が正しかった
やはり まだ肌寒い 
今の季節は 悩む所ね 
先取り春物と 頑張るか
機能重視で見た目
気にせずにいるか
街行く人も 冬仕様、
春仕度 とさまざま

季節の変わり目は難しい



ako_hitotoki at 07:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by tae   2013年03月16日 10:55
確かに・・・
この時期になると、いくら寒くってもダウンのコートでは
重すぎる感じがしますよね。
見た目春っぽくって、暖かなものがほしいと思っていたところですが、なかなか無いです。
やっとこちらも春めいてきました。
庭にあった山のような雪がどんどん溶けて、地面が顏を見せ始めるました。雪国に住む者にとっては、
待ちに待った季節の到来です。
2. Posted by そよ風君   2013年03月16日 13:30
めまぐるしく気温が変化します。昼間同じような気温でも、夕方になってそのままの場合と、冷え込む場合もあります。こまめに一枚羽織ったり、脱いだりして調整しないと、風邪をひいてしまいそうです。
3. Posted by ako.   2013年03月17日 02:08
★ taeさんへ
今年の異常な気候に 3月いつもなら
ダウンコートの人は少ないのに今年は結構 見かけます
春っぽくて 暖かいもの それ理想ですね
でも そういうのって ホントないですよね
庭にあった山のような雪
スキー場でくらいしか そんな雪を見たことありません
冬の大変さを思います
いよいよ 春ですね[E:cherryblossom]
4. Posted by ako.   2013年03月17日 02:11
★ そよ風君さんへ
本当に この所 1日の気温差の激しい日もありますね
先週の日曜日でしたか
お昼はコートを着ていると汗ばむほどでしたが
3時を過ぎた頃は 寒くて震えるほどでした

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2191)おはよう・・・(2193)