おはよう・・・(2163)おはよう・・・(2165)

2013年01月29日

おはよう・・・(2164)

Img_7122 昨日も寒かった 

うちの三女 散歩に連れて
行こうと呼びかけても
知らぬ顔 お布団で
ヌクヌクがいいらしい 
行きたい時は 
私が着がえたり
ウロウロしたりするだけで
付いて周る
分かりやすい犬である
毛皮身につけ 洋服着て 
なおかつ ファンヒーターの
前に座り込む
♪ 犬は喜び 庭駆け回り ♪ 
は 歌の世界か?
それでも 連れて出ると
元気に走っている

私と一緒ね 
寒いなぁ~
外にあまり出たくないなぁ 
なんだろうね



ako_hitotoki at 07:00│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 杏子   2013年01月29日 22:19
こんばんは
やはり夜は冷え方がちがいます。さむか~
毎夜、湯たんぽでぬくぬくしています。
南極観測隊の太郎とジローを思い出しました
三女ちゃんは幸せですね~。
我が家は、家の中のほうが寒いから、スロージョグでホカホカしてきます。
2. Posted by そよ風君   2013年01月29日 22:31
理屈はよく分かりませんが、ゴールデンレトリバーもストーブの前が好きでした。毛皮が燃えるのではないかと思うくらい近づいていました。
寒さには強く、雪の上でも寝られるほどですが、どうしてストーブなのか今でも分かりません。
3. Posted by ako.   2013年01月30日 00:52
★ 杏子さんへ
一戸建てのお家は 寒そうです
うちの姉の家に行けば 広々して寒そうです
マンションは 結構あったかいので
外に出て行くのが 億劫になることも・・
ジョギングで ホカホカ
体もあったまり 健康にもd(-_☆) Good!!
よいですね
4. Posted by ako.   2013年01月30日 00:53
★ そよ風君さんへ
カイ君もそうでしたか
どうしてでしょうね
うちも 低温やけど するよ
というくらい いつも 引っ付いています
5. Posted by ココママ   2013年01月30日 13:17
ストーブ前、我が家のわんこも感覚ないのかと思うほど近くでいます。体に触れるとあっ[E:sign02]と思いますがじっと側にいます。不思議。
散歩は残念ながら雨が降ろうと雪が降ろうと時間が来たら催促されます。散歩の時間にテレビでも見ようものなら肩は叩かれる顔はなめられる少しもゆっくりできません。私が散歩拒否症なんです。
冬の間だけでも散歩1回にしたいもんです。ちなみにおしっこも、ウンチも家でシートにします。
6. Posted by ako.   2013年01月31日 00:00
★ ココママさんへ
やはり ココちゃんもそうですか
うちの子も 熱くないの?というくらい近くにいます
散歩 毎日 大変ですね
うちは 最初から 気が向いた時なので
毎日 行く事もあれば 週に1,2度だったりと・・
おかげで ラクしています

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2163)おはよう・・・(2165)