おはよう・・・(2161)おはよう・・・(2163)

2013年01月27日

おはよう・・・(2162)

Img_6025
近所の友人が 昨年、娘からもらったと iPad を使い出した
それまでパソコンも触らず 
ネットで何かを調べるという事がなかった友人が



何でも気軽にネットで検索しだした 
パソコンと比べると お手軽やね と 私も買おうと思ったら
iPad mini  が出るという
ミニの方がいいや と 買おうとしていたら 
娘が Nexus で いいやん
特に何かをしたいと言うわけでもないのやったら 
安い方にすれば・・
それもそやね 
とりあえずタブレットというもんが どんなもんかいなぁ 
と使ってみたいだけやし

我が家には 今 パソコン 私が2台 ( XP と Windows 8 )
娘が2台 ( XP と Vista ) がある
娘の1台は長女が 置いていったもの
それに Nexus

新しく加わった Nexus と Windows 8
昨日 近所の友人のご主人がネットに接続してくれた 
しばらく格闘の日々が 続きそうやなぁ



ako_hitotoki at 07:00│Comments(10)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ひらりん   2013年01月27日 20:07
タブレットは慣れるとネット検索には重宝します。
1週間のうち、半分くらいはipadミニからブログアップするようになりました。
でも、ネット見たりしてるだけなので、使いこなしてないね、まだ。ようわからん…
2. Posted by そよ風君   2013年01月27日 20:26
余裕があれば、欲しい機種でした。良いお買い物をされましたね。画面での入力になれると、タッチパネルでもない携帯で画面をタップしたりしてしまいますから、きっと便利だと体が感じているのだと思います。
3. Posted by LuckyBook   2013年01月27日 21:11
いいなぁ!Nexus7ですか~。
欲しいなぁと思いながら、昨日もヨドバシで触っていました。
でも、スマホがあるしなぁと立ち止まっています。
スマホより画面も大きいし、文字が大きいので読みやすいですね。
大体の事は、パソコンを使わずに出来てしまいそうですね。
4. Posted by ako.   2013年01月27日 23:52
★ ひらりんさんへ
ネットは便利ですね
リビングに置いてあるので娘達も 手軽に使っていました
後は 何に使うかですが
とりあえず文字パズルを入れてゲームしました[E:happy02]
5. Posted by ako.   2013年01月27日 23:55
★ そよ風君さんへ
タブレット どんなものかと使ってみたいと思い
とりあえず 手軽なものをと 購入しました
ネット以外に 何に使えるのかなぁ?です
6. Posted by ako.   2013年01月27日 23:59
★ Luckybookさんへ
スマホがあれば 同じようなものですね
娘達のスマホを借りて検索することがあったりしたのでその大きい版か?と購入しました
パソコンを立ち上げずに ネットを気軽に出来るのは
有り難いですね
7. Posted by たんぽぽ   2013年01月29日 19:49
akoちゃん
ご無沙汰でした~
私もWindows8に変えたの
ビスタと2台を使っています
息子がipadを進めるの~
別にうちにいるから パソコンだけでいいや
と思うのですが 立ち上げも簡単でいいですよね
どんどん新しいものが出てきて 追いついていくのに
ボヤボヤしていられない~
というわけでして ブログも引っ越したの
 サボってばかりですが・・・
これからも よろしくお願いします
8. Posted by ako.   2013年01月30日 00:49
★ たんぽぽさんへ
本当に新しいものがドンドン出て
ついていくのが大変です
たんぽぽさんは 新しい事に
いろいろチャレンジされて 柔軟な頭をお持ちです
使いこなせる日も すぐに来るかと・・
私も頑張らねば・・
9. Posted by 花おじ   2013年02月01日 20:57
1年前にipad2を買いました。ノートPCに比べるとその手軽さはすごい!
ネット検索やブログ読み逃げ[E:coldsweats01]には最適でした。
でも、通勤やJogに持ち出すにはちょいと大きい。
そんな時iPad mini が出ることになり、さらにNexus7が出て、ずいぶん比較検討したものです。
miniよりも小さくて価格も手頃ということで12月についにNexus7を買いました。
GPS機能が決め手でした。これで方向音痴の花おじの新ルートJogでも迷うことなく。
その他にも数々の有益なアプリがありますので大変重宝しています。
枕元では「らじる」や「radiko」を聴いています。
10. Posted by ako.   2013年02月02日 01:04
★ 花おじさんへ
花おじさんも Nexus7 買ったのですね
もう ちゃんと使いこなしていらっしゃる
私は まだ ネット検索とゲームくらいで・・
これから もっと理解しあいたいと思っています(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2161)おはよう・・・(2163)