おはよう・・・(2117)おはよう・・・(2119)

2012年11月29日

おはよう・・・(2118)

Img_5158 
                            ('12.11.28 蓮華寺)

昨日は 紅葉狩 
コースは友人におまかせ 
京都の瑠璃光院、蓮華寺、三宅八幡宮と周った



この時期の京都はいかんね 
やはり人が多い
先日、日曜日の嵐山の様子をテレビで見たが 
梅田のラッシュ時の地下街か?という混みよう
清水寺のライトアップも 人、人、人が 映し出されていた

八瀬の方なら まだマシか と思ったが 考えは甘かったね
行きの京阪電車も平日なのに満員 
あらら、 叡山電車もいっぱい 
最初に訪れた 瑠璃光院は 入るまでに10分ほど並んだ
お寺に入るのに 並ぶなんて初めて・・
中も ゾロゾロ人の列 紅葉をゆっくり楽しむ、
というのには ちよっと遠い

だけど 瑠璃光院を出てから 友人が 見つけていた穴場 
八瀬比叡山口駅の 裏山?辺りは 人もまばら
ゆっくりと紅葉を眺める事が出来た 

その後 蓮華寺へ あら 綺麗! 
人もそれほどいず のんびりと ここでも紅葉を観賞

昼から 曇り空になり  
紅葉の色が もひとつになってしまったのが 残念だったけれど
久々のカメラ 久々の外の空気に 満足、満足
ただね 写真はね 人がいっぱいで 撮れなかった、や 
暗くてブレてばかり、だとか 、と 言い訳・・ (^_^;)

で お気に入りはなかった 
でも いつもながら ええねん!
シャッター押しているのが 楽しいんだから 



ako_hitotoki at 07:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ココママ   2012年11月29日 12:39
ほんとに素敵な所ばかりですがこの時季の京都はね[E:bearing]
近くても足が進みません。
先日(平日)に友達が幾つかのお寺を回ったのですが
バスから振り落とされた人が居たそうですよ。
ライトアップもなんて思うばかりですが体が拒否してます。(笑)
2. Posted by ako.   2012年11月30日 00:35
★ ココママさんへ
この時期の京都は 凄い人ですね
私達の行った八瀬は 瑠璃光院はいっぱいでしたが
後は そうでもなく のんびりと楽しめました
バス移動 先日のテレビで放映されているのを見たら
7台待ち、1時間近く待ったとか 
電車移動や 歩いた方が早いと思われる所もあるのですが
他県から来た人たちは 観光マップどおり
バスに頼るからでしょうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2117)おはよう・・・(2119)