おはよう・・・(2106)おはよう・・・(2108)

2012年11月15日

おはよう・・・(2107)

Img_2983

昨日は 15歳からの付き合いの友人宅へ
今年 お義父さんが亡くなり
お義母さんと同居する事になった友人 



彼女が結婚した頃 私も一緒にお義母さんの家に
何度か遊びに行かせてもらった事がある
とても 気さくで明るい方だった
20数年ぶりにお会いしたお義母さん 「あこちゃん、いっこも変わらんねぇ」
「ご無沙汰しています お母ちゃんも 変わらんよ」と言ったものの
随分 老いて小さくなっていらした
気が付けば 親も みんな 70,80代 
老後の心配の声が周りから 聞こえるようになってきた 
このところ 母の老いを感じる事が多くなった
物悲しい秋である



ako_hitotoki at 07:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by そよ風君   2012年11月15日 22:07
明日は紅葉狩りです。このような写真が撮れるといいなと思います。
2. Posted by ako.   2012年11月15日 23:00
★ そよ風君さんへ
紅葉の季節になりましたね
これは 昨年の写真です
私も 来週あたりは 出かけたいと思います
3. Posted by ココママ   2012年11月16日 13:57
そうでしょうね。親はいつまでも若いと思っているようなところありますもんね。
息子達も私が「疲れるとかしんど」なんて言ったらなんで?と良く聞きます。
もうそんな歳だと理解して無いような・・
私が[E:dog]の散歩をしているのを遠くから見かけたとき親の老いに気がついたようで
「お母さん姿勢が悪いで!
おばあちゃんみたいや!」と、でもおばあちゃんなんですけどと反発しながら背筋を伸ばしました。
4. Posted by ako.   2012年11月17日 00:20
★ ココママさんへ
ある時から 母の老いを強く感じるようになりました
本人も時々それを自覚するようです
でも 時にまだまだ 自分で出来ると思ったりするのでしょう
私が たくさんの荷物持っていると
持ってあげる などと言ったりします
荷物持つより転ばない様にして・・
背筋伸ばして、は気をつけたいですね
私も姿勢悪いで と言われそう[E:coldsweats01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2106)おはよう・・・(2108)