おはよう・・・(2076)おはよう・・・(2078)

2012年10月13日

おはよう・・・(2077)

Img_2057 10月13日
さつまいもの日だそうな・・

揚げても焼いても煮ても
美味しいね

←鹿児島の親戚から
贈られてきたさつまいも
人気のお店の物らしい
美味しく頂きました

昨日の夜 ステーキを焼いた
母も 私も 1枚150g
それに野菜たっぷりの
クリームシチュー
きのこソテー・大根サラダ 

シチューだけでも結構な 
ボリュームだったから
残すだろうと思っていたら
母は全部綺麗にたいらげた
私と違ったのは 
ご飯をお茶碗半分にしただけ

食欲の秋?



ako_hitotoki at 07:00│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by デジ亀   2012年10月13日 09:47
おはよう!
5年ぶりくらいかな。ako.さん、お元気そうで何よりです。凄い食欲……羨ましい限りです。
2. Posted by yun   2012年10月13日 19:05
今晩は!akoさん^^
お芋、美味しそうですね!
夫が大好きで我が家では欠かせません~
最近は、焼いたお芋が安く売ってますので
しょっちゅう買います^^
お土産にしても喜ばれますね^^
3. Posted by ako.   2012年10月13日 23:57
★ デジ亀さんへ
ご無沙汰です お元気でしたか?
長くブログをしていると 仲良くなった人たちも
大勢いますが 止めて行った方も大勢います
こんな風に 思い出して 声聞かせてくださると嬉しいです
4. Posted by ako.   2012年10月13日 23:59
★ yunさんへ
芋タコ南瓜 好きなのは女性が多いと思っていましたが
ご主人も お芋好きなんですね
焼いたお芋は 買ったことがないのですが
やはり 家で焼くより うんと美味しいんでしょうね
5. Posted by 杏子   2012年10月14日 06:05
食欲の秋!
最近胃袋が上品になったみたいで、それでも用意したものは多種多様、おもに野采類が多いのですが、サツマイモも当然はいっています。
今年は雨が少なかったので、どうだか心配していたが、いつものように大きなのがごろごろ収穫あり、はじめて植えた”あんのう芋”これは絶品です。
さぁ~いまからあちこち宅配が待っていますが・・・
ちょっと困ったことになりました。肝心のじいやが晴天のへきれき!!
なんと胃潰瘍発病であす《月》から入院に。
心残りで、入院グッヅをそろえています。わたしはどうしたらいいのやろと心配しています。
じいやとサツマイモのことが・・・ 
6. Posted by ako.   2012年10月15日 01:03
★ 杏子さんへ
杏子さんちのさつまいもは 安納芋でしたか
美味しいですよね
今年 面白がって1本だけ姉の所に植えた安納芋 
お芋が出来るかどうか 楽しみです
じいやさん、胃潰瘍で入院ですか
また、それは大変です
私も以前胃潰瘍10個出来た事がありましたが
お薬で治りました
お大事になさってくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2076)おはよう・・・(2078)