おはよう・・・(2046)おはよう・・・(2048)

2012年09月08日

おはよう・・・(2047)

Img_2692
昨日の夕方から 右足の付け根から太ももが痛みだした
あれぇ 何かしたかなぁ?
湿布を貼ってみたのだが



夜になると 動こうとすると 痛みがひどく 
そろりそろり あっちっこっち 摑まりながら歩く始末 
一歩一歩 歩き始めた子どもの様
体を横にするにも起き上がるにも ウ~ン
どこか筋を違えたかなぁ と 今日は朝から整形外科へ
SLEで ステロイドを飲んでいるので 
骨や筋力が 弱っていくからと
念のために 骨盤のレントゲンを撮られたが異常なし
湿布と痛み止めで 2,3日 様子見てみましょう だった
朝方の痛みからすれば 随分マシになった 
やはり筋肉痛?



ako_hitotoki at 14:20│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by そよ風君   2012年09月08日 18:54
私よりはうんと若いと思っていますが、あまり覚えがないのに、しばらく体が傷むことは、だんだん増えてきます。
最近は、無理な姿勢をとると、その時でなく、何かの拍子にその部分が傷んだりします。
車の修理をしたりすると、普段取らないような姿勢をすることが多い為、恐る恐る作業しています。
2. Posted by ひらりん   2012年09月09日 10:27
ホンマになんやこの痛みは?!っていうことがよくあります。
朝起きたときが最悪、土踏まずが痛くて階段下りがそろりそろりになったり、肩は相変わらず痛くて、夜中に目が覚めたり、背中に鉄板入ったみたいにガチガチになったり。
そのうち、なんともなくなったりして、あれはいったいなんやったんやろ?って。
悪いモノでなかったら、上手に不調とつきあってだましだましで生活ですね。
3. Posted by ココママ   2012年09月10日 13:55
ほんとにちょっと変わった事をするだけで思いもよらない所に痛みや違和感を感じます。
あまりの痛さに病院に行っても別に何も無いと言われる、でも痛い・・・・
今は寝起き立ち上がる時かかとが痛く床につけられません、でも暫く歩くと全く痛まないのですがまたかかとをつけないでいるとつけた時ほんとに歩けないほど痛いんですが・・・病院的には何も無いんです。
40代50代は更年期で片付けられ60代はもう歳ですからからと片付けられそうな[E:catface]
4. Posted by ako.   2012年09月10日 15:11
★ そよ風君さんへ
年々 こんな事が増えていくんでしょうね
普段しないような姿勢には 要注意ですね
体は ドンドン錆び付いているのに
気持ちばかりが 若いつもりでもね、と反省です
5. Posted by ako.   2012年09月10日 15:15
★ ひらりんさんへ
ホンマやね
何この痛みは?になっています
今は 立ったり座ったりするたびに
声がでるほどの痛みに うんざりです
思い当たるとすれば その2日前に
梅田をウロウロ 履いていたサンダルが 
普段あまり履かないのだったということくらい・・
いつなったら 治るんやろか?[E:sad]
6. Posted by ako.   2012年09月10日 15:18
★ ココママさんへ
何が原因か分からない痛み 病的には何もなくとも
本人には 辛いですよね
私も 何とかしてこの痛み、と思うのですが
湿布と飲み薬で 対処するのみ、です[E:despair]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2046)おはよう・・・(2048)