おはよう・・・(2032)おはよう・・・(2034)

2012年08月20日

おはよう・・・(2033)

ダールベルグデイジー/イエローブーケIMG_2390 娘が 持ってきたのは
嬉しそうに笑うお嬢の写真
ハーフバースディの記念に
撮ってきたと・・
ハーフバースディ? 
なんじゃそれ、なんだが・・ 
誕生6ヶ月の記念日だそうな 
子ども写真館では 
お食い初め、お宮参り、
七五三 いろんなパターンで
記念撮影が用意されている 
乗せられているなぁ感は 
あるけれど
本人たちが楽しんでいるから
いいんだろう
娘が成人式の時 
振袖姿を写真館で 
撮ったら と言ったときは
お母さんのスナップでいいよ
と返ってきたのだが
自分の子どもとなると
違うらしい
可愛い!と 親ばか満載
あんたの小さい時の方が 
もっと可愛かったと言う私も
親ばか?


ako_hitotoki at 07:00│Comments(12)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by dream   2012年08月20日 09:45
可愛い可愛い~♪ 
もうこんなに大きくなったのですね!
2. Posted by ひらりん   2012年08月20日 09:48
うちの孫は1歳の誕生日にトラ服(干支)着てスタジオで撮りました。
行事ごとにいたれりつくせりお手頃に写真撮るみたいね。
私らの時は写真館で撮るなんて、すごく贅沢だったけど。こういうことを言うともろに時代がわかるばあさんです。
↓長居の落雷はびっくり。植物園に行くときにいつも通ってる木の下の道ですもんね。
雷はそれほど怖いと思わんかったけど、公園で雷がなったら、トイレでも休憩所でもどこでも建物の中に入らんと。
万博公園のヒマワリはもう無いかな、次は彼岸花かコスモスか。がんばって実行しましょう。
3. Posted by sagano   2012年08月20日 20:31
akoちゃん お久し振りどすぅ♪
まあ! お嬢さん×2??もうこんなに表情豊かな可愛い
「お年頃」になってはるんですねっ(笑)
お写真 拝見してますが、急激に?女の子ちゃんに変貌
遂げてはるね♪赤ちゃん卒業?
こりゃ楽しみですね。
こんな メチャカワの写真は中々撮れませんから いい記念ですね♪
akoちゃん、お母さんのお世話とお孫さんのお守りで
超多忙のようですが、上手くバランスとれてる?
時々 一人でのんびりね。
私も 孫が5歳ぐらいまで 週5ほど通い詰めて??
ましたが、母も入院してましたから。
孫の可愛さに なんぼ癒されたかしれません。
7キロのおジョーさんは 重いでしょう。
今朝、コメント半分したところで、Back spaceに触れたみたいで
消えちゃいました・・・
(なにしろ朝から晩までかかる大手術成功して 退院したその日に
傷がパンクしちゃって・・・一ヶ月ちょっとかかりました。
今は 落ちた足の筋肉つけるため、涼しい地下鉄を乗り継いで
カメラに収めたり、デパートをウロウロしたり・・・
でも まだこれからが 始まり?なんで憂鬱なんす。
詳しくは 又メールしまっさー)
ご心配かけて すびばせん。
4. Posted by LuckyBook   2012年08月20日 21:27
こんばんは。
あっという間に大きくなりましたね。
表情が豊かになるとおばあちゃんも嬉しくって抱っこばっかりになりますね。
最近、写真スタジオが増えましたね。
少子化と言いながら、記念写真を撮る人が増えているのでしょうね。
5. Posted by そよ風君   2012年08月20日 21:33
この頃に笑っている写真を撮るのは簡単ではないでしょう。さすがプロの技です。
6. Posted by ako.   2012年08月21日 00:35
★ dreamさんへ
私には 何の成長もないですが
子どもの成長は 驚くものがありますね
あっという間に 6ヶ月です
7. Posted by ako.   2012年08月21日 00:45
★ ひらりんさんへ
私達の時は 大きくなって成人式で写真館というのが
多かったような・・
自分の成人式の写真など、わざわざお金払ってまで
撮っていらんわ、という娘が 我が子は一生懸命
着飾らせて撮っている
なかなか面白い現象やなぁ と 観察しています
長居 本当にビックリでした
これからは カメラ持って出ても 急な雨や雷には
注意しよう!
万博のヒマワリ お盆過ぎくらいで ギリギリやったかも・・
ここまで暑い夏はいかんね
ちょっと涼しくなったら 出かけよね
8. Posted by ako.   2012年08月21日 00:52
★ saganoさんへ
7キロのお嬢を長時間抱っこすると やはり応えますね
この所 親守、子守で 結構時間が とられている気がします
でも こんな時も 一時でしょうね
saganoさんも 大変でしたね
自分の身に置き換えて考えたら saganoさんのように
頑張れるかと不安になります
まだまだ 大変ですが saganoさんなら 
うまくやり過ごしていけると思います
頑張りながら 頑張らんように・・
自分にあまり無理せずにいてくださいね
9. Posted by ako.   2012年08月21日 00:54
★ Luckybookさんへ
写真館 うまく営業されているなぁ
と 感心しきりです
まぁ 本人たちが 楽しんで子育てしてくれれば
それで いいか・・です
随分 表情が豊かになり 見ていて厭きません
10. Posted by ako.   2012年08月21日 00:56
★ そよ風君さんへ
よく笑う子で ご機嫌だと笑顔をふりまいてくれます
でも そのとびっきりの時を 逃さないのは
やはりプロですね
11. Posted by ココママ   2012年08月21日 11:08
ハーフバースディ私も最近知りました。
Fブックを見ていると6ヶ月のお祝い、ハーフバースディの写真を載せてるママ・パパが沢山居ました。
でもいいですよね表情も凄く豊かになりお座りもいい感じで・・・・
のせられてると思っても純粋に可愛いから損はしませんよね。
親ばか・ばばバカ大いにいいではないですか(笑)
12. Posted by ako.   2012年08月21日 23:37
★ ココママさんへ
ハイ、親子共々 親ばかしています
その時々の記念 いろんな形があります
本人たちが 楽しくやってくれればいいかと・・[E:happy01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2032)おはよう・・・(2034)