おはよう・・・(1991)おはよう・・・(1993)

2012年06月28日

おはよう・・・(1992)

Img_0741昨日は 娘達とランチ
お嬢もベビーカーで
大人しくしてくれる
今は 赤ちゃん連れも
何処でも受け入れてくれる
から いいよなぁ

私達のころは まだ
小さな子を連れての外食など
気がひけたけれど・・

昨日も梅田で5台並んで
ベビーカーを押すママたちの
集団を見かけた
時間帯からするとランチに
お出かけなんだろね
子どもと二人で内に向いて
育児ノイローゼになるより 
みんなで美味しいもの食べて
お喋りして 笑って
情報交換して  
楽しく子育てして
くれればいいね 



ako_hitotoki at 07:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 夏のそら   2012年06月28日 11:59
こんにちは。
子育てといえば、タイにきて感じたことがあってね。
甘やかしてるなあと思ったのもあるけど
これはいいと思うこともあって。
それは、子育てのママが孤独になるなんて考えられない雰囲気なの。
というのは、ご近所さんや出先の人たちが、
みんなが赤ちゃんと遊んだりしてくれるということ。
あれにはほんとにびっくりだし感心してしまった。
ママさんたちが赤ちゃん以外とも交流できるってありがたいよね。
2. Posted by ako.   2012年06月28日 23:53
★ 夏のそらさんへ
都会での子育ては 近所づきあいの無い場合
孤独になりがちです
地域でそんな風に 受け入れてくれるのは
ありがたいですね
私の子育てのときも 初めは知り合いがなく
近所の散歩で 赤ちゃん連れのお母さん達と
交流を増やしていきました
お蔭で 今もその時の近所の友人たちとの
付き合いは続いています

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1991)おはよう・・・(1993)