おはよう・・・(1989)おはよう・・・(1991)

2012年06月26日

おはよう・・・(1990)

Img_0809昨夜は
お母さん迎えに行くので
晩御飯 何でもいいから
用意しておいて
と仕事を終えた
姉夫婦がやってきた

タクシーで帰っても
いいのだけれど
いつも 我が家にくると
荷物がいっぱいになる
母なので 姉達が 
迎えに来てくれている

病院以外に 
もうあまり出歩かない母を
来る度 散歩がてら
商店街やスーパーに
連れていく
すると 化粧品が無い、や 
殺虫剤が無い
ヨーグルト、豆乳、
おやつや果物、
犬のエサ と いろいろ 
お買い物



そして 新聞と一緒に入っているスーパーのチラシを見ては
普段忙しい 姉のために 買っておいてやろうと思うのね 
食料品 あれもこれも欲しいと 言うので 私が買いに走る

姉夫婦が 両手に持てないほどの荷物を持ち 帰ることも度々
これも母の娯楽のひとつね



ako_hitotoki at 07:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by yun   2012年06月26日 19:15
今晩は!akoさん^^
お母様、頻繁にお出かけですね!
akoさんのお宅の居心地がいいのでしょうね^^
しっかりお母様のお相手なさるakoさんに
感心しています!
お話を聞いてあげて買い物も一緒に^^
幸せそうなお母様の様子が目に浮かぶようです^^
2. Posted by ako.   2012年06月26日 23:08
★ yunさんへ
この頃の母は 病院に行く以外に
何処にも出かけないので
我が家に来たときだけ 近所にお買い物です
1時間も出かけていないのに
帰ってきて グッタリするこの頃で
自分でも 足腰の弱り方を気にしているようです
3. Posted by たんぽぽ   2012年06月27日 09:42
あ~~実家の母と一緒~
出かけてくると
akoちゃんのお母様と一緒
化粧品から雑貨 食品・・・お財布に何万入っていても
足りないくらいに買いこんで行きます
直ぐに買いにいけないと思うからでしょうね・・・
90歳なんですが とっても元気な母でありがたいです。
4. Posted by ako.   2012年06月28日 00:51
★ たんぽぽさんへ
90歳でお元気とは 嬉しいですね
たんぽぽさんのお母さまも一緒なんですね
やはり すぐに一人で買い物に行くことが
出来ないので あれもこれも、という思いに
なるようです
お店のない辺鄙な所に住んでいる訳でもないのにね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1989)おはよう・・・(1991)