おはよう・・・(1948)おはよう・・・(1950)

2012年04月22日

おはよう・・・(1949)

Img_8903 ←トサミズキ 似たものに 
ヒュウガミズキがある 
これより も少し小ぶりね

3泊4日 我が家で 
過ごした母が 昨日 帰った

母は この頃 物忘れが 
酷くなっている気がする
あら、携帯 どこやった?
眼鏡がない 時計がない
携帯は化粧ポーチの中から
眼鏡は鞄の中から見つかった

昨日 商店街に行って
歩き回ったから
足がだるくてだるくて と言う
行ったのは 一昨日やで
あら そうやった?  

(*ーー*)うーん 少しずつ
ずれてきているのかなぁ



ako_hitotoki at 07:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ☆サム   2012年04月22日 17:47
お母さんの物忘れしかたありませんね。
自分の記憶力も、若い時と比較すると凄く落ちてます。
(情報量が多くなった事もありますが…)
写真、相変わらず上手く撮影してありますね!
2. Posted by sagano   2012年04月22日 21:27
akoちゃん こんばんは!
お母さんのお世話が 増えてきましたね。
でも、ちゃんとお付き合いして上げて、お嬢さんやお孫さんの
お世話もなさって、やっぱり!偉いです♪
私も、そう言う時期ありましたけど、体力勝負?ですよね!
今になると、あの忙しさを乗り越えていたのが、或る意味
とても 幸せだったんかなあ?と 思います。
少々落ち込んでいますので、親友に電話したら、ご主人の
交通事故やご家族の介護で 大変なことに・・・
「お互い、自分の身体第一と割り切って乗り切ろう!」と労わりあって。
同級生との花見はサイコーでしたが、カメラはバツばっかり(涙)
3. Posted by ako.   2012年04月22日 22:55
★ サムさんへ
そちらの方も 春がやってきましたか?
母の物忘れは 年齢とともに 仕方ないと思うのですが
他にも 時々 ウン?と思う事があり
大丈夫かなぁ?と不安になることがあります
70代でも 惚けておられる方
90代でも シャキとしておられる方 いろいろですね
写真 ワンパターンですが やはり こういう撮り方が
好きなのでしょうね
4. Posted by ako.   2012年04月22日 23:01
★ saganoさんへ
いえいえ 褒められるほどの親孝行も子孝行も
していないんですよ
saganoさんがしてこられた事の 何分の1も
私はしていません
でも 今の母を見ていたら
これから何年かしたら 母の世話に追われる事に
なるのかなぁ なんて思ってしまいます
お身体、,心配な事も多いかと思いますが
無理せずうまく付き合ってくださいね
お友だちとのお花見 楽しかったようです
楽しいこと いっぱいして 落ち込み気分
フッ飛ばしてくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1948)おはよう・・・(1950)