おはよう・・・(1947)おはよう・・・(1949)

2012年04月21日

おはよう・・・(1948)

Img_9006_2
昨日は 近所の友人の娘に 子どもが産まれたので 
病院に会いに行く
この友人とは 長女が生まれてからの24年の付き合い 



お互いの二人の子どもは 二人とも同級生
上の子は 誕生月も一緒 下の子は2ヶ月違い
一緒に おっぱいをやり オムツを換え 
抱っこしたりおんぶしたりして 育てた仲間である 
あっという間の24年
その長女たちに 子どもが産まれた
2月に うちの娘 そして今回 友人の娘
ママ友から バァバ友に 私達はなり
幼馴染の娘達は ママ友にとなっていく

一緒に赤ちゃんを見に行った娘と 友人の娘が 
楽しそうに赤ちゃんの話で盛り上がっている 
私達がしていた事を 今度は娘達が していくんだろうなぁ
と思うと なんだか不思議な 気がした



ako_hitotoki at 07:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 杏子   2012年04月21日 14:17
 おめでとうございます
よかったですね。
ばあば友、ママ友、そして赤ちゃん友?
慈しみ育てるよろこびを毎日実感中、
あこさんの[E:happy01]幸せそうなお顔が見えてきます。
かわいいお孫ちゃんの為にと あまり無理をされませんように祈ります。4人の孫を育てたわたしの気持です。
2. Posted by ako.   2012年04月21日 23:26
★ 杏子さんへ
小さかった娘達が 母親になっているなんて
なんだか 信じられないなぁ です
娘には娘の生活があるので
あまり干渉せずに おります
孫のためにと 頑張る必要もないかなぁ と
相変わらずの マイペースの私です[E:bleah] 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1947)おはよう・・・(1949)