おはよう・・・(1946)おはよう・・・(1948)

2012年04月20日

おはよう・・・(1947)

Img_9022昨日は 母を連れ 
近くの商店街をブラブラ
ブラウス2枚と
靴を買っていた
この頃 デパートに
行くのにも億劫がる母
久々の買い物は
楽しそうだった
服を見ているとき
これ地味なん違う?と言う
80過ぎの母が地味って
これ90歳代対象の服かぁ?
(⌒▽⌒)アハハ! 
派手な服は着ない母だが
やはり 基準はあるのね

1時間ほどの買い物だったが
帰ってきたら
やはり疲れるねと
とすぐに 横になっていた
急に 年を取ったなぁを 
感じる母である 



ako_hitotoki at 10:05│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by tae   2012年04月20日 13:00
プチご無沙汰してました。
明日、yunさんと待ち合わせて、仙台の姉の所に
行く予定です。
お土産何にしようかなと考えてましたが、
ちょっと明るめな洋服もいいかもしれませんね。
私と体格がほぼ同じだった姉でしたが、
逢うごとに小さくなってます。
でも頭もしっかりしてますし、アパートの経営をしてるのですがしっかり管理をしてるのですよ。
生涯現役で頑張ってねって言ってます。
2. Posted by yun   2012年04月20日 21:38
今晩は!akoさん^^
あらら、上に姉のコメントが~(笑
明日のお昼ご飯を今用意して一段落、
ホッとしてPCの前に座りました~
仙台に住む私たちの姉とakoさんのお母様は確か
同じ位の年齢だったと・・・
年に何度か、三姉妹で一日おしゃべりしに~~
明日日帰りですから
明後日は、おそらく私も疲れて一日横になってるかも?です(笑
3. Posted by ako.   2012年04月21日 00:55
★ taeさんへ
やはり いくつになっても お洒落はしたいのが
女心というものでしょうか
特に 何処かに出かける予定がなくても
病院に行くためだけの服であっても 
違ったものを着たいようです
お姉さまに 春の装いのプレゼント 喜ばれると思います
生涯現役 素敵です
そういう風に いつまでも 頑張りたいですね
4. Posted by ako.   2012年04月21日 01:01
★ yunさんへ
姉妹はいいですね
そういう風に 集まっておしゃべりできますものね
うちの母の姉妹は 九州に3人いるのですが
母は もう行く元気もないようで
時々 電話で 1時間、2時間と話しているようです
訪ねてきてくれるtaeさんやyunさんの存在が
お姉さまも 嬉しい事でしょうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1946)おはよう・・・(1948)