おはよう・・・(1919)おはよう・・・(1921)

2012年03月21日

おはよう・・・(1920)

013 お土産にいただいた
←スポンジケーキ
フワフワスポンジ
あっさり生クリーム
美味しゅうございました 

娘が豚の角煮が食べたいと
言うので 久々に作った
味付けは 醤油に生姜 
甘さは 砂糖、みりん 
ハチミツを入れるレシピも
あったりする
ハチミツがなかったので
スペアリブを作る時 
ママレードを使ったりするから
これでもいいかと 
ママレードも入れてみた
それなりの味になった
美味しいと食べてくれたから
適当な私の料理もOKね



ako_hitotoki at 07:00│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2012年03月21日 11:07
akoちゃん おはよー!
毎日、美味しいもの差し入れ?あっていいな♪
akoちゃん なんでも作っちゃうんですね!
豚の角煮は 作ったことないなあ・・・
娘が 肉類は殆んど駄目なので(小学校の頃、あの動物たちの
肉だと知ってから)どうしても、魚の洋風料理がおおくて・・・
最近、簡単なおかずが多くなりました。面度くせー!
時々、自分で嫌んなりますけどね(汗)
朝9時に耳鼻科の予約いれたら、なんと88番だって!
お昼過ぎるでしょうね。
家で待機中・・・今電話確認したら64番まで終了、まだやん!
2. Posted by たんぽぽ   2012年03月21日 20:09
akoちゃん
いいばあば をしていますね~~
お料理得意なんですね
なんか 主婦の影が見えないから 不思議な感じもする~
ベビーちゃんも 大きくなられたでしょうね~
3. Posted by ☆サム   2012年03月21日 22:06
美味しそうなスポンジケーキですね!
昨日は、遅ればせのホワイトデーでショートケーキを買ってきました。
昨日の反省、やはり忘れずに当日に渡すことでした。
でなければ、ちょっと高価なもの…
最近、写真はあまり撮ってません。
温室育ちのチューリップ、海くらいかな、
雪景色は残念ながら撮ってません。
因みに昨夜は、この時期には珍しく僅かな雪が降ってました。
4. Posted by ako.   2012年03月22日 00:56
★ saganoさんへ
この所 やはり来客が多く
手土産もいろいろ頂きまが 洋菓子方が多いですね
肉類より 魚料理のほうが大変です
うちは 魚も肉も好きですが
手っ取りばやい手抜きの肉料理で誤魔化す事も多々あります[E:wink]
耳鼻科 この時期 やはり多いんでしょうね
病院通いも 1日仕事ですね
私も 一昨日 病院でしたが 明日も病院です
5. Posted by ako.   2012年03月22日 00:58
★ たんぽぽさんへ
お料理、得意じゃないんですよぉ
だいたいの勘で 適当な味付けで
まぁ 食べれればいいかぁ みたいな料理です[E:bleah]
今日 赤ちゃん1ヶ月検診に行ってきたようです
生まれたときから 1キロ大きくなったらしいです
6. Posted by ako.   2012年03月22日 01:02
★ サムさんへ
少し遅めのホワイトデーでしたか
やはり 当日の方が喜ばれるでしょうね
雪景色 撮られなかったんですね
どんな風に雪を撮られるかな と思ったりもしたんですが・・
また カメラ[E:camera]で春景色 楽しんでくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1919)おはよう・・・(1921)