おはよう・・・(1909)おはよう・・・(1911)

2012年03月09日

おはよう・・・(1910)

梅IMG_7863 私の一年は 
何ら変わる事がないが
いや 変わっていくなぁ
変わるのは顔や体型
重力にしたがって
抵抗すれど
残念な結果になってゆく
ゲッ!・・・( ̄□ ̄;) 

ここに存在する赤ん坊
去年の今ごろは
影も形もなかったのが
一年経てば
完成されてここにいる 
私は この一年 
何をしてきたんだろう?
月日の無駄遣いに
気付かされる




ako_hitotoki at 07:00│Comments(10)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2012年03月09日 09:28
akoちゃん おはよー!
14日で このお顔♪ やっぱり!うちの家系?明らかにない!
美人にならはるお顔です♪
もう!子供さんの手、メッチャ好きなんです。
この写真の手、器用に左右で 向きが違う??
「赤ちゃん」なんて言うけど、手の指はかなり大きくなるまで
プクッとして 先だけ赤いんです♪
それが可愛くて 大好き! 子供達には全然感じなかったけど
孫の写真 撮りまくって いつもニターッと笑いました。
なんちゅう 可愛いもんやろね(笑)
いいな!デジタルやったら、フィルムの一年で千枚どころじゃなく
万枚になりまっしゃろ・・・もういっぺん、生後3年撮り直したい!
まあ、akoちゃんの一年は これから毎日毎日充実して
「無駄遣い」にはなりまへんてー!!
羨ましーーっい。クソーッ(笑)
2. Posted by LuckyBook   2012年03月09日 12:26
こんにちは。
生後2週間とは思えないしっかりした顔立ちで
ホント可愛いですね~!
おばあちゃんの目で孫の成長を見るのは、
子供たちの成長を見るのとは、また違うでしょうね。
余裕を持って見ているでしょうね。
SONYのNEXで動画もきれいに撮れますので、撮ってくださいね。
3. Posted by ココママ   2012年03月09日 13:32
この1年ほんとに凄いですよ・・・・
首が据わり・寝返りをし・ハイハイを始め・つかまり立ち・そしてあんよができ・・・・
なんと凄いと思いますよね。
私達はほとんど1年変わりなく・・・・・
地味に少しづつ(いや大きく)退化してますが(笑)
子供の成長は感動ですね。
ばぁばとしては1歳ぐらいでいてほしいと望んでしまいますけど。(笑)
4. Posted by 杏子   2012年03月09日 17:58
なんてかわいい、おててでしょうね。
生後2週間でこのポーズ、
おばあちゃんは目がはなせませんよ~[E:ribbon]
5. Posted by ひらりん   2012年03月09日 21:19
動くようになったら、そうそう、動画です。
kiss一眼の動画は未だに撮り方がわからなくて、試したこともないですが、NEXは簡単に撮れるよ。
動くもんは動画で撮っちゃりましょう。
ホンマに1年でにょきにょきブクブク大きくなるから。あとでもっと撮っとけば…と後悔しないように。
6. Posted by ako.   2012年03月10日 00:27
★ saganoさんへ
手足が 可愛いですね
こんな小さいんや、に 感激です
我が子も そうだった筈なのに 忘れてしまっています
デジカメとフィルムの違いを すごく感じます
遠慮なく バシャバシャ撮れますもん
でも 起きていれば バタバタと動くし
後は スヤスヤですし
もう少ししてからのほうが 撮りがいがあるでしょうね
7. Posted by ako.   2012年03月10日 00:32
★ Luckybookさんへ
我が子の時は ある面 気楽でした
今の方が ハラハラしてみている部分あります
でも 泣いたら 母親に返せばいいので
これも やっぱり気楽かも・・[E:wink]
動画 そう言えば そんな機能ありましたね
すっかり忘れていました
さっそく 撮ってみます
8. Posted by ako.   2012年03月10日 00:35
★ ココママさんへ
本当に この頃の子どもの成長は
驚きですね
あっという間に 歩き出しますね
いつまでも 小さいままでいてくれたら
いいのになぁ と思っていても
気付けば 憎たらしい口きくようになっているんでしょうね
でも 数年は楽しませてくれるでしょうね
9. Posted by ako.   2012年03月10日 00:37
★ 杏子さんへ
新米バァバは とりあえず
毎日 写真を数枚でも 撮っています
1日だけ 撮らない日がありました
日々 変わっていくのを面白がっています
10. Posted by ako.   2012年03月10日 00:39
★ ひらりんさんへ
そうそう動画というのが あったんだと
言われて気付きました
1年経てば もう歩いているでしょうしね
今は まだ 動きが少なくて 面白くないですが
もう少ししたら もっと楽しくなるでしょうね
頑張って 撮っておきます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1909)おはよう・・・(1911)