おはよう・・・(1859)おはよう・・・(1861)

2012年01月12日

おはよう・・・(1860)

Img_1252
昨日の朝 姉からメール
母が 夜中に息苦しくて 
救急車を呼ぼうかなと思った、と 言っている



この所 血圧が時々高く、200近くになったり 
心臓の調子も悪く ニトロを舐めたり貼ったりとしている母
今は 落ち着いているけれど
私 今から仕事だから 見に来てくれへん? 

毎朝  隣に住む母の家に寄り出勤する姉
異常があると こうして連絡がくる 

了解 !母の家に向かう

食欲がないと言うが 野菜タップリの豚汁と
おにぎりを作ると ちゃんと食べた
調子は良さそうではないが これ位なら大丈夫ね
で 夕方 私は帰ってきた 
その後 夜に 帰宅した義兄が 
いつも通う診療所に 母を点滴に連れていってくれたようだ 
ありがとう お兄ちゃんm(_ _)m



ako_hitotoki at 07:00│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ココママ   2012年01月12日 09:51
ご心配ですね。
でもまわりに見てくれるみんなが居てよかったです。
お母様も心丈夫でしょう。
お大事に[E:heart04]
2. Posted by 杏子   2012年01月12日 17:37
ブログをみて心配になりました。私の母の様子とあまりに似ていたので・・・
施設の看護師さんは「食欲はあるので大丈夫ですよ」といわれても、手や足の腫れが日毎に多くなって、血圧も時々ピョンと180台まで、上がり下がりが激しくて。
急に息が苦しいといった時も、
お昼ごはん、3時のおやつも普通に食べていたのですから・・・
あの日はおやつに「おはぎ」うれしそうにぺロリとたべて数分後に苦しみ出したそうです。
救急車で搬送された時も、検査室から出てきた時にも
「あら!●○さん」とじいやの名前を呼んだ位に意識もハッキリしていたのですよ。
そして3日後に急変しました。
わたしの母よりはお若いようなので
大丈夫だとは思いますが・・・
どうぞこまめに看てあげて下さいますように、
お大事になさいませ。
3. Posted by sagano   2012年01月12日 17:37
akoちゃん こんばんは!
お母さん ご心配ですね!
お姉さんもお仕事あるし たいへんですが、お義兄さんや
akoちゃんが よく気をつけて下さるので安心ですね。
自分は経験がないので分かりませんが、
友人で、やっぱりニトロを貼ったり、血圧も200近く
上がる人が居ます。
こう言うのは 急に来るから、やっぱり救急車のお世話に
なったこともあるみたいです。
でも そこはお姑さんが百歳超えて、入院中なので・・・
お義兄さんが 優しい方なので助かりますね。
私も含めて、これからの高齢化社会、若い人も晩婚傾向にあり
先のことは 考えないよう?今だけ見て生きていかないと
身体がもちませんわ(涙)
akoちゃんも 無理されませんように・・・
4. Posted by ako.   2012年01月12日 22:41
★ ココママさんへ
年々 母も心細くなっているようなので
姉や義兄が いつも気遣ってくれているので
助かります
5. Posted by ako.   2012年01月12日 22:54
★ 杏子さんへ
ここ1年くらい よく血圧や心臓の調子が悪くなります
その都度 ニトロや病院に行ったりで対処しています
今日 電話したら 1日寝ていたと・・
でも 声は随分 元気そうでした[E:happy01]
6. Posted by ako.   2012年01月12日 23:01
★ saganoさんへ
病気慣れしているというか
小さな頃から 両親が入退院繰り返していたので
あまり 病気に対して驚きや 心配がなくなっています
あれ、またかぁ 的になっていたり(反省)
義兄の両親は もう亡くなり
残っているのは うちの母だけなので
みんなで 母一人を見ればいいという形です
義兄は 頼めば 気軽に車をだしてくれます
有り難いことです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1859)おはよう・・・(1861)