おはよう・・・(1841)おはよう・・・(1843)

2011年12月23日

おはよう・・・(1842)

462 昨日は 朝 起きて
あれぇ?何かおかしい

見えてるやん!

左目だけコンタクトの今
起きた時は 
片目は見えない筈なのに
見えている
夜 外すの忘れて
眠ってしまったようだ
目の負担を気にして
昨日はコンタクト入れずに
1日過ごす 

右0.5 左0.04という
バランスでも片目だけ
見えていたら
何とかなるもんね



ako_hitotoki at 07:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年12月23日 13:51
akoちゃん こんにちは!
ビックリやね!「見えてるぅ!」
私も 中学後半から近視ですが、0.04の感覚はちょっと
わかりませんが・・・
でも 若い頃はコンタクトレンズもなく、眼鏡は映画見る時だけだったし
知らない人に 遠くから笑って近付いたこと、何度か・・・
歳とってからは、眼内レンズは近視にしてあるので
本を読む時は メガネ外した方が楽ですし、老眼の不便さがないので
「まあ、近視も楽し??」ですかね。
akoちゃんの仰るように、何でも 済んでみれば
「どうにか なったやん」ですね。
でも、今 毎日三食と三おやつの献立に四苦八苦です。
そんな軟食は喰いたくないから、私は粗簡食??ですわ。
今晩あたり 食事用意してから トンズラすべえか??
2. Posted by ako.   2011年12月24日 01:43
★ saganoさんへ
私も ずっと近視できていたので
手元を見るとき 眼鏡を外せばよかったのですが
今 中途半端な視力で 日常には不便ないのですが
遠くは見えず 近くも見えずで
時々 何の眼鏡をかけたらいいのやら、になります[E:sad]
食事の仕度 3度3度は大変ですね
お気持ち お察しいたします
時々 saganoさんだけでも こそっと美味しいもん
食べてください[E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1841)おはよう・・・(1843)