おはよう・・・(1834)おはよう・・・(1836)

2011年12月16日

おはよう・・・(1835)

423
                   ('11.12.15 大阪市中央公会堂)

昨日は友人が出展していた絵の作品展を 
中之島の中央公会堂に見に行く
その後 そこで開催されている「OSAKA 光のルネサンス」 



イルミネーションを チラリと見て 食事に出かけた 
食事の予約が6時半だったため
ゆっくりイルミネーションを見ることは出来なかったが
雰囲気だけは楽しめた
友人と10時過ぎまでお喋りして帰宅
昨日の歩数計 20710歩 よく歩いたみたいね



ako_hitotoki at 07:00│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ココママ   2011年12月16日 11:55
昨年初めて見にいきました。
神戸のルミナリエほど豪華では無いですが色々楽しめますよね。[E:shine]
イルミネーションした舟が行き交うのも水の都大阪らしくて素敵でした。
今年も行きたいと思ってます。
今回は舟に乗って川から見るのもいいかな[E:shine]なんて・・・・・・
2. Posted by ひらりん   2011年12月16日 15:36
昨夜は風もあまりなくて、寒くなかったし、イルミネーション日和だったでしょう。
公会堂の光のタペストリーは並ばなくても見られるし、こうやって写真で見るだけでも雰囲気がよくわかる。
ちょっと、見に行きたくなってしまいました。
けど、今日からぐっと冷え込むみたいです。
3. Posted by sagano   2011年12月16日 18:44
akoちゃん こんばんは!
大阪の光りのルネサンス 見たことありませんが
今年の夏に 京都市美術館に投影されたイベントで
初めて感じが分かりました。
他にも、御堂筋とか川にも、大阪は 沢山あっていいね!
確かに、昨夜まで暖かかったんですね・・・
植物園のイルミネーションに行こうかなと思いましたが
やっぱり 気が乗らず、今年は諦めです・・
2万歩余り歩かはるって、どんだけーっ??
先週は 週間3万歩以上歩きましたが、今週はまだ2万歩ですから
明日一日で ちょっと歩かんとヤバイかな??
4. Posted by ako.   2011年12月16日 20:42
★ ココママさんへ
なかなか寒い時期に出かける勇気がなくて
私も 昨年初めて見ました
神戸のルミナリエ、テレビや写真でしか見たこと
ないんですが 感激ものでしょうね[E:shine]
昨日もきらびやかな船が通っていました
寒くなければ 船も楽しそうですね
5. Posted by ako.   2011年12月16日 20:45
★ ひらりんさんへ
昨日はあったかかったです
時間があれば ゆっくり見たかったんですが
全部は見れませんでした
今年の公会堂は 動き回る映像で
私的には 昨年の方が好きかなぁ
も一度 ちゃんと行きたいナァですが
今日のような寒さでは 出かけられない[E:sad]
6. Posted by ako.   2011年12月16日 20:52
★ saganoさんへ
イルミネーション 実際に見るとやはり違いますね
いつも 寒い時期は 行きたいなぁと思いながら
動けずでした
誰かのお誘いや 昨日のように ちょど公会堂での
作品展など きっかけがあれば動くんですが・・[E:coldsweats01]
梅田まで往復するだけでも 結構いつも歩いているようです
昨日は それプラス中之島ウロウロ
午前中は 家事にスーパーへのお買い物などがあり
2万越したのでしょうね
でも ダラダラ歩きなどで カロリー消費になっているかどうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1834)おはよう・・・(1836)