おはよう・・・(1832)おはよう・・・(1834)

2011年12月14日

おはよう・・・(1833)

Img_3345
12月というと 年の瀬で
以前は あれもこれもせねばという
焦った雰囲気が私にもあったが 



この所の私は 日々の日常でしかない 

大掃除 昔は 家族総出で 
畳あげてなんて光景が見られたが
そんな光景 もう見なくなった

我が家は マンション暮らし 
床は全てフローリングにしてしまい 畳はないしね

掃除せないかんとこなぁ
ベランダのガラス戸は 時々磨くし
サッシも時折 意地になって掃除する
カーテンも 時々洗うし
キッチンの壁も気になったら 夜中でも磨くときあるし 

しなきゃいけない と思いつつ なかなか手がつけられないのが
キッチンの換気扇と お風呂の天井や換気扇
気になりながらも放置しているなぁ
あと照明器具か
これは 普段は手入れしていないね

やっぱり何処かで頑張るしかないかぁ



ako_hitotoki at 11:38│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年12月14日 22:14
akoちゃん 今晩はー!
いいなあ♪ 年末掃除せんでもええのん?
ほんま、普段から完璧なんですね。
夜に 急に掃除したくなるとこ、私にもあるんですが・・・
夜中にワックスがけしたり・・・
今年は あきません。
本来なら、今頃はもう毎日順番にやって済んでるとこなんですけどねっ!
でも 年々 手抜きになってます。
去年は モップで壁やら天井のクロスを拭きました。
それまでは、脚立に乗って手でやってましたけど・・・
今、年賀状(娘に頼んだもの)に一言書き添えるの
やろうとしたけど、又一日延ばし(涙)
お正月、来るかなあ??
2. Posted by ako.   2011年12月15日 00:45
★ saganoさんへ
大丈夫ですよぉ~[E:good]
何をしていなくとも お正月さんは 来はります
年賀状も 年明けてからでも 構わないし
掃除しなくとも 死にゃせん、です
前は 大掃除と頑張っていましたが
寒い冬にせんでも
あったかい時にここはしようとか、手抜きです
完璧ではなく 一見、綺麗に見えるような掃除をして
後は目をつぶって 誤魔化しています[E:bleah]
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1832)おはよう・・・(1834)