おはよう・・・(1787)おはよう・・・(1789)

2011年10月26日

おはよう・・・(1788)

Img_3278
                        ('11.10.21 万博公園)

先日 出かける前に バタバタしながら見たテレビだから
正確ではないかもしれないが 
100歳 100歳で 有名になったきんさん、ぎんさんの 



ぎんさんの娘さんたちが紹介されていた 
五人姉妹で お一人は幼い頃に亡くなられたようだ 
長女 97歳と三女 93歳は 二人で暮らし 
食事なども自分で作られていた
四女 90歳は 自転車に乗りスーパーで食材のお買い物
五女 88歳は 車を運転 という姿が 映し出されていた
元気で年を重ねていけるのはいいね  

このところ 長寿で元気なスーパーおじいちゃん、
おばあちゃん が紹介されている
90歳の現役ピアニスト
100歳でフルマラソンを走っていた男性(海外)
バーベルを持ち上げる 80歳過ぎのご婦人
90過ぎても現役の書道の先生 

そういう人たちは みんな明るい 前向きね 
90歳過ぎてから携帯を持ち始めた方
100歳になってからパソコンへの挑戦
バーベルを持ち上げるご婦人も 60歳の頃から始めたそうだ
フルマラソンを走った方も マラソンを始めたのは 89歳とか・・ 

何かを始めるのに遅いはないのか? 
興味を持つ 挑戦する という意欲が大事なのね 
ブログなどでも 私より ずっと年上の方が 
色んな事に挑戦されていたりする
このような方から見れば まだまだ ひよっこ年齢の私 
のんべんだらり で 日々過ごしてたらいかんなぁ~



ako_hitotoki at 08:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年10月26日 08:37
akoちゃん おはよー!
ぎんさんの娘さんたちも もうそんなお年なんですね!
揃ってお元気♪
体質というか そう言うDNAもあるんでしょうか??
いや!ほんと!!
最近 よくあるようですね。
元気で 生活出来て、自分のこと全て出来る間は
長寿もいいけど・・・
私ら 怠け者ですぐ落ち込む人間は テキトーなところ??で
オサラバじゃー。
同級生でも 極端に違いますもんね。海外までフルマラソンに行く人
現役のデパート店員、現役のスナックババ?etc.
見習いたいけど、これも生まれ着いての性格、体質と
勝手に決めて、「ままよ!」の人生だわい(涙)文句あっかー!!
2. Posted by bluerosegarden   2011年10月27日 08:44
やはりきんさんぎんさんの家系は
長生きなのですねぇ!
みなさんお元気〜!
人生最後まで諦めてはいけないなと
思いました。
何か新しいことはじめたいです[E:shine]
3. Posted by ako.   2011年10月27日 09:22
★ saganoさんへ
長生きも遺伝が あるんでしょうね
驚くほど 皆さん 元気に年を重ねておられた
自分のことが出来て元気で 長生きならいいけれど
父や叔母や 見ていて 動けなくなってからは
辛いなぁ というも思いがあります
でも こればっかりは
どうなるか 分かンねぇ~で 仕方ないですよね
私も思いは あっても 変わりそうにありません[E:coldsweats01]
4. Posted by ako.   2011年10月27日 09:25
★ bluerosegardenさんへ
bluerosegardenさんの明るさを持ってすれば 
新しい事にもいろいろ挑戦できそうです
まだまだ 可能性たっぷりよ
自分が  楽しめる事 いっぱい探してください[E:good]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1787)おはよう・・・(1789)