おはよう・・・(1773)おはよう・・・(1775)

2011年10月09日

おはよう・・・(1774)

101 困ったことになっています

先日 行ったコスモス園で
気よく 写真を撮っていたら
ギリギリと嫌な音 

なんだぁ?

カメラにエラーと表示され 
スイッチをON,OFF
切り替えるかバッテリーを
入れなおしてくださいと出た
スイッチを入れ直して
パチリ 次に写そうとすると
また エラー表示
写せるのだが1枚写すたびに
ギリギリと音がして エラー
これは ちょっと 
まずいなんじゃないかと
途中から も一台持ってた
NEX-3に切り替える

帰ってきて 家で撮ってみたら
また同じ現象
でも 1日 寝かせて翌日 
10枚ほど撮ってみたら 
続けて無事に撮れた
カメラも寝て体力 回復した?

カメラ 寿命かしらね
一度見てもらいにCanonに 行ってこよう
でも この時期 カメラがないのは嫌だしナァ 

もう一台買うか?



ako_hitotoki at 08:00│Comments(8)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年10月09日 10:12
akoちゃん おはよー!
毎日 好天で癪に障ります??どうせなら、孫が秋休みで旅行に行く 今週に変わってくれたらいいのに・・・
カメラにも睡眠必要でしたか???
でも「もう一台買うか!」て言えるからいいやん♪
私のカメラも(2年位?)電池入れる時と、ONにした時
「ビビビッ」て言うねん。
松田聖子じゃあるまいし?一目ぼれしたんやろかい?
パソコンの故障後のことは 絶えず考えてるけど、カメラの故障は
全く 頭になかったわ。どないしよう・・・
この間 美容院で見せてもらったスマホの大きいヤツ?
あれって、面白いね。
よう分からんけど、ウジャウジャコードも要らんし、便利やん♪
夜の京都駅の噴水でも 撮りに行こうかな???
2. Posted by bluerosegarden   2011年10月09日 18:12
デジイチの最期の頃って
そんな音たてるんですかっっっ[E:coldsweats02]
何年持つものなんでしょう?
新しいカメラもう探されてるんですか?
3. Posted by LuckyBook   2011年10月09日 22:07
あれっ?どうしちゃったのでしょうかね?
ギリギリって音は、カメラからですか?
レンズからではないですか?
レンズを変えても起きるようならカメラですけどね。
新しいKissもいろいろ出てますね。
梅田のCANONのお店に行くと、
いっぱいカメラも置いているので
一杯触ってきてくださいね。
4. Posted by ako.   2011年10月10日 11:11
★ saganoさんへ
いいお天気が続きますね
天気がいいのに出かけられないと
損した気分になりますね
ここ3日ほど 外出が続いたので
今日は少しくたびれています
saganoさんのカメラも音がしますか
妙な音がすると ドキっとしますよね
カメラの故障も いつ来るか分かりません
以前バッテリーが切れて
写せなかった事があるので それから予備をいつも
持って歩いています
スマホ 使いこなせたら素敵ですけれど
次から次へと ついていけない私です[E:wobbly]
5. Posted by ako.   2011年10月10日 11:16
★ bluerosegardenさんへ
デジカメの寿命って どれくらいなんでしょね
使い方にも寄るんでしょうね
私 扱い雑だからなぁ
カメラも嫌がったのかも・・[E:coldsweats01]
まだ新しいカメラも何も考えてないのよ
カメラの事 よく分からないから
今のと 同じようなのなら何でもいいんだけれどね
それとも 今のまだ動くなら騙し騙し使うか?です
6. Posted by r-kim   2011年10月10日 11:16
一日遅れの 「おはようさん でーす」
実はシャターを切った時に 時々変な音に悩まされます
その時は大あわてですが 直ぐにはタイマーの音だとき
ずくのですが 鈍感でご免なさい
イロイロ勝手に触れてリセットすればいいんですが
買い替えにしても カメラの本体(ボディー)のみ
だったらかなり格安でしょうね
Xシリーズより格上の Dシリーズさえ視野に可能ですね
ただし 本体はダイブ重たくなるようですこれが嫌やで
すが
小生のブログ写真新春「幸せの黄色い花」シリーズは
山田洋次監督の不朽の名作にあやかりましたが
「・・黄色いハンカチ」のリメーク版の
「俺を待っていてくれるなら あのハンカチを結んで
くれ・・・」 今晩10月10日 読売系TV 21:00
スタート
7. Posted by ako.   2011年10月10日 11:22
★ Luckybookさんへ
なるほど レンズという事もあるんですね
そういう事に 気付きませんでした
後で レンズ変えてみて 試してみます
使えるならもう少し今ので 頑張りたいですもん
カメラ よく分からないので
今のと同じよう使えればいいかなぁと・・[E:coldsweats01]
何がいいのでしょうね?
8. Posted by ako.   2011年10月10日 11:29
★ r_kim さんへ
おはようさんです
お元気でやっておられますか?
時々 こうしてコメントいただいて
ヨシヨシ 元気そうだと安心しています[E:bleah]
カメラの事 よく分からないので
さてどうしましょう?です
このまま 大丈夫なら も少し使っていたいですし
ダメなら 買い替えなしゃあないやん!ですが・・
重いのも嫌だし 今と同じように使えるもの・・を
探す事にします
今晩 テレビで「幸福の黄色いハンカチ」ありますね
でも映画の高倉健さんのイメージが あるので
健さんファンの私にすれば
見たいような見たくないような・・です[E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1773)おはよう・・・(1775)