おはよう・・・(1758)おはよう・・・(1760)

2011年09月23日

おはよう・・・(1759)

Img_1526昨日は曇り空
少し寒いくらいの朝だった
暑さも和らいだことだし
どこか行かねばね、と探すが
コスモスを見に行くには
まだ早い
彼岸花?
でも一人で遠くまで
行きたくないしなぁ
こんな時は手軽に行ける
植物園ね、と出かけた
彼岸花は両手の指で
数えられるほどしかなく
コスモスがパラパラと
咲き始めていた
キバナコスモスが頑張って
咲いていたが近くで見ると
満開を少し過ぎた感
花はタイミングが難しい
早すぎてもいかん
遅すぎてもいかん
途中 ザァ~と雨が降ったり
かと思えばいきなり晴れて 
青空になったりと 
気紛れな天気だった
 

久々のカメラ散歩に 珍しく足が疲れ
早々に退散した



ako_hitotoki at 08:00│Comments(8)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年09月23日 08:27
akoちゃん おはよー!
一時的らしいですが、急に涼しくなりましたね。
今日は 気温も低くお天気も良さそうなので・・・
どっか行きたいけど、足がもうひとつ(涙)
昨日 たしかに途中で時雨ました。
「秋特有のしぐれ」だって!天気予報のおじさんの解説です。
キバナコスモスに 雨の雫がいいですね♪
そうなんですか?今頃の植物園は 中途半端?
植物園、動物園のマンドリルのお勉強、琵琶湖のどれかに
行きたいんだけどなあ・・・足と相談です。
今秋は一週間の設定目標の歩数はクリア出来そうだけど
足の痛みも 治ってません。困ったもんだ・・・
2. Posted by ひらりん   2011年09月23日 10:41
昨日は台風一過で晴れると思ってたけど、アカンかったね。
そっちはにわか雨まで降ったんか。お疲れ様。
見頃が一週間くらいの花は年によって時期も変わるし、現地の観光案内にたずねるのがいちばん確実みたいです。
ま、遠出に備えての予行演習だと思って納得しましょう。
今日はお天気いいです。お墓参りの前にちょっとカメラ行ってこようかと迷い中。
3. Posted by ☆サム   2011年09月23日 15:05
コスモス綺麗ですね!
明日、明後日、関西方面に行こうと思ってます。
宝塚方面で、良い撮影場所はあるのでしょうか?
教えて頂いても、時間等の都合で、その場所に行けるか分からないのですが?
よろしくお願いします。
4. Posted by ako.   2011年09月23日 21:19
★ saganoさんへ
本当に 急に涼しくなりましたね
じっとしていると少し寒いくらいです
秋特有の時雨 なんですね
2度ほど ザァ~[E:rain]と降られましたが
10分もせぬうちに 止みました
このくらいの雨なら 続けてカメラできるので
苦になりません
足の痛み まだ治りませんか?
出かけるにはいい季節になりつつあります
無理せず うまく隙をついて [E:camera]お出かけくださいね
5. Posted by ako.   2011年09月23日 21:24
★ ひらりんさんへ
昨日は ほどよい?曇り空で出かけたら
途中 雨で しまったぁ でも すぐに止み 
またザァ~ときたけれどこれまた すぐに止みで 
天気は気にならなかったんだけれど
写真が えらくギラギラしていた
快晴の時の ギラギラ感が 出ていました[E:despair]
時々 きつい日差しでしたが 
ずっとじゃなかったのになぁ
どこか 触ったかなぁ と思ったり・・[E:sad]
6. Posted by ako.   2011年09月23日 21:34
★ サムさんへ
宝塚まで お越しですか?
ごめんなさい
宝塚は 宝塚歌劇と 宝塚ガーデンフィールズくらいしか知りません
宝塚ガーデンフィールズは何度か行きました
英国風庭園です
植物園などと比べると狭いですが
私のような写真の撮り方では 十分でした[E:wink]
後は 手塚治虫記念館があります
私は 行ったことがないのですが・・
7. Posted by tae   2011年09月24日 00:10
 akoさん、今晩は^^
こちらは、涼しさを飛び越えて、かなり寒いです。
暑い時、エアコンつけないで頑張りましたが、
寒くなったらすぐ暖房つけました。
寒さには弱いですね。
キバナコスモス、綺麗ですね。
こちらでは結構コスモス咲いてます。
下調べして、早めに撮りにいかなきゃ・・・ね。
2キロほど、体重が減ったら膝の痛みが楽になりました。
後、4キロ落とさないと・・・
食べ物がおいしくって、辛い秋になりそうです。
8. Posted by ako.   2011年09月25日 00:26
★ taeさんへ
急激に涼しくなりましたね
暖房ですか、やはり そちらの寒さは
桁違いのようですね
私も暑いより寒い方が 応えるかもしれません
寒いと身動きできません[E:sad]
もうコスモス咲いていますか
花は タイミング逃すと汚くなってしまいます
咲き始めのほうが 綺麗でいいですよね
私も気をつけねば 何を食べても美味しいと
食べすぎになります
秋 ますます 食欲が増しそうで怖いです[E:wobbly]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1758)おはよう・・・(1760)