『 クレイジーハート 』おはよう・・・(1755)

2011年09月18日

おはよう・・・(1754)

Img_4387 こう 暑いと 
外に出る気がしない
昨日は クッションカバーを
縫った
先日、姉の家を
片付けていたら
カーテン生地が出てきた
カーテンをオーダーした時に
余った布地が残されていた
上等な生地だったので
処分するには勿体無い
クッションカバーでも
縫ってきてあげるわ
と 引き受けたが
ファスナーつけるの
面倒やなぁ
で 封筒上に 
ダダダっと 直線縫いで
全て 完結
(⌒▽⌒)アハハ!
捨てるよりは いいやんなぁ
4種類の生地で
各2個ずつ 8個が出来た



ako_hitotoki at 08:02│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年09月18日 08:26
akoちゃん おはよー!
今日も蒸し暑くなりそうですね・・・
涼しいとこでも 行こうかな?
クッション8個も!!凄い!
整理手伝ってあげて、クッションまで作って上げはる♪
akoちゃんが お姉さんみたい♪
封筒状っちゅうのは、一方は開けてある言うこと?
上等!出し入れし易いからええんです♪
わたしら ミシンは子供が学校に持って行く雑巾縫うたん
一回だけかい??結婚する時持ってきたミシンも、
娘が家庭科で使う為の、新しいの買ったんも・・・
もうありませんわ(汗)
なんちゅう、恥ずかしい・・・ほつれ直し、ボタンつけが
精一杯!!でーす。娘は反面教師で何でも縫いますよ!
これで いいのだー(笑)
ほんまに ようDVD見てはるね?レンタル店近く??
2. Posted by ココママ   2011年09月18日 16:00
私とも同じことしてました。(笑)
布が少し多めにあまった時はすぐにクッションカバーに変身。
皆がえらいねーーと尊敬してくれますが、もちろんファスナーはつけません[E:wink]
筒状で入り口折り返しの重ね縫いです。
かばーの洗濯時も簡単に取り出せるし
これが一番簡単[E:bleah]
皆はファスナーも付けると勘違いしてるんです。(笑)
3. Posted by ako.   2011年09月19日 01:09
★ saganoさんへ
今日も 蒸し暑かったですね
そんな中 また草むしりしてきました
私も裁縫は苦手ですが
直線縫いなど簡単なものは作ったりします
後 チマチマしたクロスステッチなど
昔 よくしていました
レンタル店 大きな所が近くに2件あります
1週間のレンタルで 5枚ほど借りてきて
返しに行き また借りて と
この所 映画付けです
ここ2年くらい ほとんど借りていなかったので
見なければいけない映画?が たくさんあります[E:wink]
4. Posted by ako.   2011年09月19日 01:18
★ ココママさんへ
よかった
ココママさんも ファスナーなしなんですね
これの方が 楽チンでいいです
表から見れば ファスナーの有無、分かりませんものね[E:bleah]
入り口折り返しの重ね縫
それもいいですよね
どちらにしようかと迷って 
一番楽そうな封筒状にしました
私のは究極の手抜きタイプです[E:happy02]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『 クレイジーハート 』おはよう・・・(1755)