おはよう・・・(1730)おはよう・・・(1732)

2011年08月25日

おはよう・・・(1731)

Img_0900
姉が1泊旅行するというので
昨日から 母がまた我が家へ
仕事が忙しく閑の少ない姉だが



しっかり遊ぶ時は遊ぶ
私もそれには賛成
ON,OFF ちゃんと切り替えるも必要ね

母が来ると やはり食事 
喜んで食べてくれそうなものを考える
親心ならぬ娘心?
ちょっとは親孝行やん  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!



ako_hitotoki at 07:33│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2011年08月25日 08:26
おはよ~
娘ふたりが近くにいてくれると
お母様も安心ですね。
姉妹で協力し合えるし[E:good]
親孝行の機会を与えてくれるのも
親の役目かもしれません。
料理というのは
やっぱり人に食べてもらうために
作るような気がしますね。
2. Posted by sagano   2011年08月25日 09:10
akoちゃん おはよー!
お母さんお泊りなんですね!
親でも子でも 泊まらはると、まず「食事」ですね。
私は 出産以外どちらの立場でも 経験ないのですが
友人たちは 子供家族の里帰りで 疲労困憊しているようです。
お姉さんは お元気なんでしょうね♪
仕事、家事、遊び、それらを切り替えて出来る人は
きっと、心も身体も健康なんだと思います。
akoちゃんには きっと感謝しておられるとおもいますので
キティちゃんかキューピーさんのお土産が???アハハ
私も今、きょうから学校始まる孫の為に、好物のロールキャベツを煮込んでいます。
デパートでは、牛ミンチのいいのだけは 産地が分かるようになり
娘からOKが出ました。
3. Posted by ako.   2011年08月25日 23:24
★ さざなみやっこさんへ
姉妹がいて よかったなぁと実感しています
そうですね
いろんな親の役目がありますが
年を重ねた姿をみせるのも 親の役目かもね
料理 食べて喜んでくれる人がいたら
苦になりませんよね
自分だけのためには 手の込んだ料理作ろうとは
思いません[E:wink]
4. Posted by ako.   2011年08月25日 23:31
★ saganoさんへ
人が来ると食事ですよね
昔 若い頃は 人をたくさん集めて
よく宴会していました
その頃は 元気だったんでしょうね
料理も苦になりませんでした
今は 何をしようと 考える所から 
すごくエネルギーがいる気がします[E:coldsweats01]
姉は 私よりずっと元気ですが
でも かなりハードな生活なので
旅行前に 病院で点滴していました
最近は 旅行先で 必ずキューピーかキティちゃん
買ってきてくれます[E:happy02]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1730)おはよう・・・(1732)