おはよう・・・(1700)おはよう・・・(1702)

2011年07月24日

おはよう・・・(1701)

Img_0691 大阪は今日、明日と
天神祭

姉が今日から2泊3日で
友人と旅行するというので
母が2泊3日を
我が家で過ごす事になった
姉を新大阪まで
送ったついでに 
義兄が母を
朝早くに連れてきてくれた

一人でいると
また血圧や不整脈やと
不安になるだろうから
うちに いると安心ね

こうしている間も 一人で 
ぺらぺら 喋ってはるわぁ
(⌒▽⌒)アハハ!



ako_hitotoki at 09:14│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年07月24日 09:46
akoちゃん おはよー!
何か分からんけど、今日から?コメントの字の大きさが変わった?
私が 何処か触ったんかなあ?
ひらりんさんのブログもコメント出来ないし・・・
お母さん、二泊三日で滞在ですか?akoちゃん 優しいから、きっと話しいっぱいしはるよ??
歳とると、誰も真剣に話し(愚痴)聞いてくれへんから、デパートやバスの中まで
話しかけてくるおばあさんが居るもん。
親が或る年齢過ぎたら、ずっと一緒に居るとイラつく時ありました。
昨日、娘が「子供が中学に入ったら、郊外に引っ越そうかな?二所帯住宅にする?」
なんて言ったけど
「やめとき!毎日見てたら、腹立つから。私も親によく怒ってたけど、
最近、自分も不精になったなあと実感してるし・・・」と言った。
もうちょっと歳とったら、「側に来て!」て言うんやろか?
今、親の世話でしてきた苦労、親としての娘に苦労かけたくない気持ちが同時に分かる年齢です。
2. Posted by ☆サム   2011年07月24日 12:52
akoさん、親孝行ですね[E:happy01]
そちらは、祭りですか!
祭りと言えば、20年ほど前まで、親戚を呼んで宴会をしてましたが、
今はほとんどの家庭がそういった事を無くしたようです。(家も無くした方)
こちらは、少し涼しい日がありましたが、
午後からまた、ムシムシしてきました。
今から、富山市内の2人友人と[E:japanesetea]してきます。
3. Posted by ゆうすけ   2011年07月24日 14:43
この間、不明熱の件でコメントしたゆうすけです。
ありがとうございました。
自分も、三週間以上も高熱にうなされてやっとよくなりました。
原因は、不明熱でしたが、やはり膠原病か成人スティル病の疑いありと言われました。
現在症状は、口内炎が結構できている感じです。
原因がわからないから不安です。仕事もどうしようか考え中です。
4. Posted by ako.   2011年07月24日 23:36
★ saganoさんへ
文字の大きさが変わった?
表示の所で文字のサイズを変えたとか?
ひらりんさんの ブログ コメント試してみたら 
コメントできたぁ~と 見てみたら
saganoさんも コメント成功していましたね
コメント受付しませんに 間違って設定していたのかな?
親子と言えども 一緒に住むのはしんどいと思います
たまに 一緒はいいけれど・・
近くて独立した家に住むが 一番いいのかも・・
母と姉も お互いに1軒ずつなので
何とかなってるでしょうが 一つ屋根だと
姉が う~となってる気がします
母も気兼ねでしょうしね
ほどほどの距離が 理想ですよね
saganoさんも 2世帯住宅なら いいのでは?
玄関もお風呂、キッチン、トイレ 別にしてもらって
自分が自由に使える空間があれば何とかやっていけると思います[E:good]
5. Posted by ako.   2011年07月24日 23:39
★ サムさんへ
いえいえ、親孝行ではないのですよ
姉の家の離れ?に母が住んでいるので
毎日 姉が 母の様子を見てくれているので
たまには 私も何かせねばです
今年の夏は 全国的にムシムシですね
冷夏も困りますが 猛暑も 困ります
ほどほどの 夏にならんもんかしらね[E:bleah]
6. Posted by ako.   2011年07月24日 23:49
★ ゆうすけさんへ
あれから どうなさったかなと 思っていました
良かったです とりあえず熱がさがって・・
でも 原因がハッキリ分からないのは不安ですね
高熱が続くと やはり免疫異常の病気が疑われますね
成人スティル病 よく知らなかったので調べてみたら
やはり免疫異常のようですね
でも 膠原病と違い リウマトイド因子や抗核抗体が陰性になるとか・・
でも ハッキリした診断が下されない所なんですね
私も 病名がつくまで 数年かかりました
病名が分かり 治療法が確定すれば 何とかなる、です
私は 今 ステロイド剤と免疫抑制剤のおかげで
普通に生活 送れています
不安でしょうが あるがまま を受け入れ
しゃあないなぁ と やっていきましょう
またまた 無責任な言葉で申し訳ないです m(__)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1700)おはよう・・・(1702)