おはよう・・・(1699)おはよう・・・(1701)

2011年07月23日

おはよう・・・(1700)

Img_8975 昨日の朝 姉から電話
出勤前に母の所を
毎朝覗いてくれるのだが
血圧が200あり 
薬を飲んで寝ているから 
後で電話で確かめてと・・
そのうち下がるだろうと思い
1時間ほどして
電話を入れたら
血圧も全く下がらず
胸も苦しいと言う
病院に電話して
症状を伝えるとすぐに 
迎えの車がきてくれて
私が母の家に着くころには 
病院で手当てを受けていた
病気慣れしていると 
いつもの事と どこか
タカをくくっている所がある
反省やなぁ 
かなりしんどかったようだ 
心臓肥大、不整脈もあるから 
自分自身不安なんだろうにね 



ako_hitotoki at 09:11│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年07月23日 11:16
akoちゃん おはよー!
お母さん 大変でしたね。
でも、救急車じゃなく病院の車で迎えに来てくれるんですか?
それは 有難いです。
血圧は全く異常なしなので、その症状は分かりませんが
友人で高い人の話では・・・
200位になると、ふーっと意識が薄れそう!とか言ってました。
でも、そう言う掛かりつけの病院があると 心強いです。
やっぱり、親が歳とると色んなことが起きますね。お大事にね。
うちの両親は どちらも家で動けなくなり、救急車のお世話になりました。
孫が ダンゴ虫を観察?すると言うので、朝から植木鉢の下を探したら
居た!居た!!捕まえて、買った飼育ケースにオンブバッタと一緒に入れました。
ケーキ作りのイベントに行くらしいので、ダンゴ虫とケーキの交換??です。
2. Posted by 杏子   2011年07月23日 22:38
お母さまのこと、ご心配でしたね。
>病気慣れしていると いつもの事と どこかタカをく くっている所がある。
これはホントですね。だからつい油断につながってしまう・・・
血圧200もあるのなら大変なことですよ、わたしの父が倒れた時は200超えていて、あっけなく帰らぬ人になりました。51歳でしたから、いろいろと心残りが
あったことと可哀そうでなりません。
どうぞお大事になさいませ。
3. Posted by ako.   2011年07月23日 23:46
★ saganoさんへ
かかりつけの病院が二つあり 大きな病院は
送迎の車がでます
父は 動けなかったり 意識がなくなったりで
何度も救急車のお世話になりました
今回 母はまだ動けたので 救急車を 呼ぶことも
ないだろうと 病院に診察の御願いをしたら
すぐに 迎えにきてくれましたが
こんな時は 救急車を呼んでもいいんですよ
と 言われたらしいです
お孫さん ダンゴ虫に夢中ですか
うちの娘も ポケットにいっぱい入れて
持って帰ってきたことがありました[E:coldsweats01]
4. Posted by ako.   2011年07月23日 23:49
★ 杏子さんへ
この頃 血圧が時々 190や200になり
フラフラするようです
そんな時は ニトロを飲んで 少しすると
いつもは 下がるのですが 今回はダメだったようです
病気慣れは ダメですね
まぁ そのうち治まるだろうと 簡単に思ってしまいます
年齢的にも いつまでも同じではないですものね
気をつけたいと思います

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1699)おはよう・・・(1701)