おはよう・・・(1696)おはよう・・・(1698)

2011年07月20日

おはよう・・・(1697)

Img_0237



長居植物園にも
画家の名前が
付いたひまわりが
植えられていた
モネ、ゴッホ、
ゴーギャン、マティス 
これらのひまわりは
少し見頃を過ぎていた

これはモネ 
優しげな感じね

('11.7.12 長居植物園)

大きな台風
ゆっくりやね



ako_hitotoki at 08:21│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by bluerosegarden   2011年07月20日 16:14
こんにちは!
大変長らくご無沙汰しております!
私はそれなりに元気です[E:happy02]
モネは真ん中に黒いところがないし
小ぶりっぽいし
ひまわりひまわりしてないところが
暑苦しくなくていいかもです〜〜〜[E:shine]
2. Posted by sagano   2011年07月20日 18:05
akoちゃん こんにちは!
ほんと! 真ん中の筒状花の部分も黄色いんですね!
ゴッホのひまわりは有名ですが・・・
他の人たちにも ひまわりの絵があるんだろうか?
全く!絵画に無知なので 調べてみた・・
モネ「ひまわり畑」 
ゴーギャン「ひまわりを描くヴィンセント・ヴァン・ゴッホ」だって?
マティスは調べてませーん。
私も今日、交差点の植え込みで 可愛いひまわりみました。
小さいのは可愛いね♪
曇っていて、風があったので、大文字送り火の撮影ポイントを
探しに、バスでウロウロしてました。
暑くなかったです。
3. Posted by tae   2011年07月20日 20:17
 akoさん、今晩は^^
台風の影響でしょうか、夕方から、ウソのように涼しく
なりました。
今は、窓を閉め切ってます。
もうそちらは、ひまわり満開なんですね。
我家は、まだ紫陽花が頑張っています。
下の記事読みながら、
何処も同じだなぁ・・って思いました。
一番上の姉の所に行くと、必ずおこずかいをくれます。
一応、遠慮するけど・・・
でも幾つになっても嬉しいものですね。
4. Posted by ako.   2011年07月20日 22:00
★ bluerosegardenさんへ
おぉ お久しぶり[E:happy02]
元気にしていましたか?
ブログ更新していなかったので
忙しく何かをしているんだろうなぁ と思っていました
モネは やはりキク科の植物という感じですね
ひまわりと 書いていなければ
ひまわりだとは 思えません[E:wink]
5. Posted by ako.   2011年07月20日 22:06
★ saganoさんへ
マティスのひまわり 調べてみたら ありました
「ひまわり」でした
他の人たちにも やはり ひまわりの絵が
あったんですね
絵や写真の題材になる花ですもんね
大文字を撮り[E:camera]に行かれるんですね
私は 姉が京都の大学に通っていて
その頃に 一緒に 姉の友人の家に泊まり
大文字を見に行ったのが 最初で最後です
何十年前の 話やろか? です[E:happy02]
6. Posted by ako.   2011年07月20日 22:14
★ taeさんへ
まだ そちらでは 紫陽花ですか
やはり こちらとは温度差がありますね
紫陽花 見に行こうと思っているうちに終わってしまいました
花は 楽しむ時期が短くて
見にいきたいと思いながら グズグズしていると
ダメですね[E:sad]
taeさんも そうなんですね
やはり 姉とは そういう人なんですね
(’-’*)フフ ちょっと安心しました
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1696)おはよう・・・(1698)