おはよう・・・(1667)おはよう・・・(1669)

2011年06月21日

おはよう・・・(1668)

Img_9143
ありゃりゃ やっちまった? 
深夜 足の小指を敷居にぶつけた
痛いヤン!



昨日 起きたら 小指 紫色の太っちょさんに変身
よく小指 ちょっとぶつけただけで 骨折したと聞く
小指の骨折などは 放っておくしかない
なんて耳にした事があるが 
出かける予定があったので 
なんとかならんかと 近くの整形外科で診て貰う
レントゲンを撮ったら 骨折しているか 微妙やねぇ とのこと
骨折でも 2,3週間で治るし
それまで 湿布しておくしかないらしい
家の中では 痛みはそんなに感じないのだが
靴を履くと 痛くて 普通に歩けない 
結局  出かけるのは キャンセル
単なる打ち身なら 2,3日の我慢か・・



ako_hitotoki at 08:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年06月21日 09:22
akoちゃん おはよー!
あらあら!やっちまいましたね・・・
小指の骨折があるってこと 覚えておかなくちゃあ。
知らんかったーです。
それで、固定とかしなくて、湿布貼っておくだけですか?
肋骨とかも 放っておくしかないとか・・・
そう痛みがないのはいいですが、靴履けないの困りますよね!
ゆるーい履物でも 歩く時は小指にも力入るしね。
人間の身体って、怪我して初めて実感しますが
指一本でも 凄く不自由ですね。お大事にね。
三女さんと ゆっくり遊ぶぅ? 遊びたい♪
今朝も新聞取りに出て、ポストの音がパタンとしたら
ちゃんと、ちっちゃい顔出して、じっと見てるんです。たまりませーん♪
相思相愛???
2. Posted by ひらりん   2011年06月21日 22:05
ぶつけても切っても蚊に咬まれても、なかなか治らないのよねぇ。年と共に再生力が衰えるのかも。
その割には痛み感覚は同じだもんね。
小指の骨折はよく聞きます。
ビーチサンダルでも履いてぐるぐる巻きしてお出かけください。
そんなことするくらいならおうちでおとなしくしとく。ですね。
3. Posted by ako.   2011年06月22日 10:09
★ saganoさんへ
私の 知り合いで 二人ほど足の小指 折った人がいます
結構 簡単に折れるようです[E:coldsweats01]
小指 紫になり2倍ほど 腫れあがっていたのが
少し マシになったみたいなので
単なる打ち身なのかなと・・
昨日は 出かけず 靴も履いていないのですが
今日は 近くのスーパーまで行ってこようと・・
4. Posted by ako.   2011年06月22日 10:13
★ ひらりんさんへ
ホンマにね
年とともに 元になかなか戻りにくくなっているね
ちょっと ぶつけただけで
こんなに腫れあがるなんて ビックリでした
たかが 小指一本やのに
靴を履くと 痛いとうのは困ったもんね[E:wobbly]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1667)おはよう・・・(1669)