おはよう・・・(1636)おはよう・・・(1638)

2011年05月21日

おはよう・・・(1637)

Img_8720_2

我が家のベランダで
咲いている花 
ビタミンマーガレット、と
名が付いていた
マーガレットと
ハナワギクの
交雑種だそうな・・
なんとも 微妙な色合いが
素敵な花の写真が
あったので 思わず買った
以前は ベランダで
花を育てていたけれど 
いつも 綺麗にしようとすると
大変だったので 
花を止めていた

今年 この花を買ったのを
キッカケに ベランダに花が
少しずつ増えている

やっぱり 花はいいなぁ



ako_hitotoki at 08:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年05月21日 11:18
akoちゃん おはよー!
ビタミンマーガレット??
何でビタミンと命名したんやろね?
マーガレットは 好きな花ですが、この微妙な色とてもいいですね♪
こう言う花苗は 多分ちょっとお高いんですよね?
ありふれた平凡なのは100円以下ですが、珍しいのは
千円近いものもあり・・・
娘のマンションでも 日当たりがいいので、うちと一緒に
種から蒔いても ポピーなんか2週間ほど早く咲きました。
眼内レンズの度数は どの位に?
両方続けてだったら、コンタクトなしに出来るんでは?
やっぱり、気 重いですか?
近所の医者でやってもらった腱鞘炎の手術より 簡単みたいよ。
2. Posted by ako.   2011年05月21日 20:14
★ saganoさんへ
この花 ビタミンマーガレット
2つ 苗を買ったのですが 一つはこのオレンジ系
一つはイエロー系でした
オレンジとイエロー ビタミンカラーと言われていますから
それで名づけられたのでは・・
2つで 900円くらいだったと思います
眼内レンズ 遠くにピントを合わすか
近くにピントを合わすか なんですよね
元々強い近視ですし
それが進んで 今 0.01 くらいのようですから
手術して0.1か0.2くらい ピントが30センチ先に合うくらいの方が
いいだろうと 言う先生に従いましたが
もう少し 見えるようにしたほうが良かったのかなぁ?と 思っています
話が ポンポンと進んでいき はぁ それでいいですと
決めてしまった[E:coldsweats01]
saganoさんのこのお話 聞いていたら もう少しだけでも 
見えるように出来ないか と訊いたのにね
度数は どのくらいか よく分かりせん
saganoさんの 度数は どれくらいなんでしょうか?
だから これからも メガネとコンタクトの生活は続きます
私と一緒に説明を聞いた年配の女性は 遠視があったらしく
私とは逆に遠くにピントを合わせようになっていました
3. Posted by さざなみやっこ   2011年05月21日 22:51
鉢植えは植え替えなど手がかかりますね。
私は最近鉢花をやっていません。
使ってない植木鉢がゴロゴロしています。
時間と心にゆとりがないと花を育てるのは大変です。
でもこんなに綺麗に咲いてくれると
ほんとに嬉しいもんですね。
4. Posted by ako.   2011年05月22日 12:24
★ さざなみやっこさんへ
やはり生き物
ちゃんと愛情を持って育てなければならないから
大変ですよね
無精者の私は 苗を買って 終わったら
また 新しいのを買ってと
そこから 育てる事が なかなか出来ません[E:coldsweats01]
でも 咲いてくれると嬉しくて
また 買ってきそうです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1636)おはよう・・・(1638)