おはよう・・・(1631)おはよう・・・(1633)

2011年05月16日

おはよう・・・(1632)

Img_8667 昨日も 
ピカピカのいいお天気
少し調子が悪くて
寝ているという母の所へ
顔を出しに行く
行ったついでに庭いじり
トマトと とうもろこしが 
大きくなっていた
あら、やだ 
きゅうりとピーマンの葉に 
虫が齧った後
穴が開いている
どうしたらいいのかしらね

('11.5.13 中之島公園)



ako_hitotoki at 08:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年05月16日 08:59
akoちゃん おはよー!
今日は 午後曇るみたいね。
あら、やだー!奥さん!になりましたか・・・
花だったら、即 殺虫剤を噴霧しますが、お野菜の場合はねー。
私、ナメクジとかミミズなら 割り箸でつまんで捨てられるんですが、
蝶の幼虫とか、もう駄目です。毛虫の毛一本でも触れたら
全身 蕁麻疹でカルシュームの点滴です。
何が食べたか、黒いフンが落ちていたら幼虫ですけどね・・・
とにかく探して つまんで捨てましょう!ナメクジなら
土の上に撒く薬ありますよ。
この話題止めましょう。思いだした~ゾゾゾッ
今日はカメラでも♪と思ったら、同居人が出かけると言うので
勿体無い?から 家ン中の整理でもやっかな?
2. Posted by yun   2011年05月16日 09:54
おはよう!akoさん^^
我が家の庭の消毒は殆ど夫の担当ですが、
口に入れるものには消毒殆どしませんね、
葉が少々虫くっても、実はなりますよ!
なんて、いい加減な私ですゥー
お役に立てなくてスミマセン~~
庭も草ボーボーですが、
放射線量の多いこの地域ですので
それを理由に、「まっいいか!」主義です(笑
3. Posted by ako.   2011年05月16日 23:34
★ saganoさんへ
毛虫アレルギー やはりあるんですね
私は 昨日、蚊にさされて 腫れましたが
年とともに 腫れがひどくなるような気がします
野菜の虫食い 何が犯人なのか分かりません
食べるものなので 薬を撒かず放置です
それでも 大きくなるものは
大きくなるだろうと・・[E:wink]
4. Posted by ako.   2011年05月17日 00:01
★ yunさんへ
いえいえ ありがとうございます
私も 野菜なので 薬を使うのはなぁと
まっ、いいかと放ってあります
それでも ちゃんと実が 生るんですよね
何事も無理せず まっ いいか!も大事です[E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1631)おはよう・・・(1633)