おはよう・・・(1629)おはよう・・・(1631)

2011年05月14日

おはよう・・・(1630)

Img_8525 昨日は 久々いいお天気
長居植物園のバラが
咲いているとあったので
行こうかと用意していると
その気配に気付き
うちの[E:dog]が 私もですか?と
尻尾をフリフリ 付いて来る
あんたも行くの?
お留守番、とも思ったが 
昨日は愛犬の日
じゃあ何処か
公園に散歩に行くか
植物園はペット禁止だものね
と 中之島公園へ
バラがたくさん咲いていた
もう満開を過ぎているのも
あったりした
ギラギラ 太陽 
でも 風はきつく
花はゆらゆら 
1時間ほど バラ園を散歩
と言っても
私がカメラを向けている間は
うちの[E:dog]は バッグの中
顔と両手?だけ出して
楽チン姿勢で バラ観賞 



ako_hitotoki at 08:00│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ひらりん   2011年05月14日 12:51
バラ見に行けたんやね。よかった、よかった。
これはバラ園入り口のレンガ塀のピエールドロンサールかな、たぶん。かぐわしい香りがこっちまで漂ってきそうです。
ワンちゃんはおりこうだから、お供にピッタリですね。
2. Posted by たんぽぽ   2011年05月14日 14:06
ピエールドロンサールが綺麗です
かなり大きいお花さん~~
人気のバラの一つです・・・
三女さん バックの中でラクチンだったのね
お供できて嬉しかったでしょうね~
3. Posted by sagano   2011年05月14日 14:35
akoちゃん こんにちは!
ほんまやったら、いい季節やのに暑いね!
用事で外出したり、キーピングした洗濯物裏返したり・・・
このバラの名前 知ったはるのは花の真ん中に特徴があるのんですかあ?
バラの名前は「アンネのバラ」とか「プリンセス・・」とかしか知りません。
三女ちゃん、可愛いね♪ 私 そんな可愛いいじらしい子やったら
もう お留守番させられませーん?
で、ちょっと長いお留守番の時は、部屋の中でどうしてるんでしょうか?
メッチャ気になりますぅ。
ついでに、バッグの中から頭と前足だけ出してる姿も
見たかったよー♪
4. Posted by ako.   2011年05月14日 20:57
★ ひらりんさんへ
いいお天気だし長居、靭、中之島、鶴見 
何処かに行きたいと思い
中之島、靭は 次回にと思っていたので
長居へと思ったんだけれど [E:dog]に負けて
中之島にしました
でも 陽がギラギラで バラの色が うまく出なかった[E:sad]
このバラの名前 ピエールドロンサール?
入り口のところのだから
名札が なかったから 分からない[E:coldsweats01]
5. Posted by ako.   2011年05月14日 21:00
★ たんぽぽさんへ
ピエールドロンサール と言うんですね
バラの名前 たくさんあって 覚えられません[E:despair]
みんな バラの一言で 片付けてしまっています[E:bleah]
プリンセスアイコ や ミチコなんて名前の付けられた
バラもありました
6. Posted by ako.   2011年05月14日 21:15
★ saganoさんへ
一気に夏になったような気候ですね
今日の いいお天気[E:sun] 張り切って洗濯しました
長時間 私が出かけるのは 家に誰かがいる時か
近所の子に預かって貰える時です
ほとんどは 連れて歩いています
少しのお留守番の時は たいてい
お布団に潜って 寝ているようです[E:sleepy] 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1629)おはよう・・・(1631)