おはよう・・・(1613)おはよう・・・(1615)

2011年04月28日

おはよう・・・(1614)

Photo 4月28日 
ぞうの日だそうな・・

♪ ぞうさん、ぞうさん  
 おはなが ながいのね
 そうよ かあさんも
 ながいのよ ♪ 

何ともストレートな歌詞 
母さんに似ていることを
喜んでいるのかなぁ

♪ ぞうさん ぞうさん 
 だあれが すきなの
 あのね かあさんが
 すきなのよ ♪ 

やっぱりね 
お母さんが好きなんだ 

母親に似たくないなぁ
と思う事が多い私
ぞうさんにはなれないね 
(⌒▽⌒)アハハ!


(昔、フィルムで撮った
  天王寺動物園のぞう)



ako_hitotoki at 08:00│Comments(8)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年04月28日 08:40
akoちゃん おはよー!
そうですねえ・・・何ともビミョーな感情で・・・
実は、一昨日、父の17回忌で、姉とお寺さんやお墓にお参りしました。
半年振りに会った姉が
「Yちゃん おばあちゃん(母のこと)にそっくりになってきたなあ」
と言われた。へー???古くからの友人にも言われたし。
これって、喜んでいいのか?悲しむべきか???
だって、母はお世辞にも美人とは言えないし・・・
小学生の間は 完全な「母っ子」だったけど、
だんだん、そうでなくなってきた。今や、自分の性格の
嫌な所は 父と母から半分ずつ貰ってると思う。
特に、母が病身になってからの25年間は
悲しいけど、ああなりたくないと・・・娘の為にも日々努力しなくっちゃ。
2. Posted by さざなみやっこ   2011年04月28日 17:25
私も時々母に似てる自分を発見して
がっかりします[E:bearing]
母と娘って微妙な関係ですね。
親友のようなライバルのような
好きなような嫌いなような・・・。
かあさんがすきなのよ・・・って言えるのは
子供のときだけか?
うちの子供たちも私にべったりだったのに
今はうっとうしそうに私を見とるからね~[E:happy01]
3. Posted by こでまり   2011年04月28日 21:03
私、3人姉妹なんですが一番母似なんです。
美人でもないし、鼻が低いとこなんかそっくりで・・・・
でもそんなおかあさんが、大好きよ~
嫌なとこって、案外似てたりして・・・ネ。。。
気をつけよおっと~~~[E:sad]
4. Posted by ako..   2011年04月29日 01:00
★ saganoさんへ
親子って 知らず知らず似てくることがありますよね
容姿が似るのは まぁ仕方ないかなぁ ですが
母の性格が似るのは もひとつなぁ です
ウジウジしているし 何でも どちらでもいいと
物事を決められないのに
決めたら 必ず何か文句を言うという厄介な性格です 
何をしても 褒める事はなく あらを探すと言うような・・
のんびりした物言いなので
自分ではそれに気づいていないようです[E:sad]
私も 娘からそう思われないように
気をつけよう
5. Posted by ako..   2011年04月29日 01:04
★ さざなみやっこさんへ
いくつになっても お母さんが好きって言える人いますよね
羨ましい事です
私は 好き嫌いという感情より
親子だから が 先に来ます[E:coldsweats01]
うちの下の娘は 今でも
お母さんが好きよ と 可愛い事言ってくれます
反抗は時々しますが・・
上の娘からは 残念ながら その言葉は聞こえてきません[E:happy02]
6. Posted by ako..   2011年04月29日 01:08
★ こでまりさんへ
こでまりさんは 3姉妹でいらっしゃたんですねぇ
たんぽぽさんと お二人かと思っていました
お母さんが大好きよ と言えるのは
いい事ですね
私も そう思われる母親を目指します[E:punch]
7. Posted by こでまり   2011年04月29日 11:37
母は今年89歳、戦前戦後と生きぬいて来た女性ですから、強いのは当たり前・・・
最近はめっきり弱くなってきました。
一番上の姉夫婦と暮らしているんですが、お口も元気なので姉を困らせてしまう時も、多々あるようです。
5~6年前までは、バスに乗ってどんどん我が家にも出かけてきたんですが・・・。ここ数年はお迎えに行かないとなりません。
たまに会うから、大好きでいられるのよね・・・。
でも、亡くなったら。。悲しいし、淋しいと思います。
元気なうちに親孝行したいと思っているんですが、
  忙しさにかまけて、なかなか優しい言葉も掛けてやれずにいます。
私も、母に良くにているので、子どもたちに嫌われないように、気をつけようとおもっています。
8. Posted by ako..   2011年04月29日 21:28
★ こでまりさんへ
お母さま、お口 元気なようで良かったです
それも なくなると困りますもんね
うちの母も 姉の所に住んでいるので
姉は時々 閉口しています
私たちや娘達は お祖母ちゃんの愚痴や嫌味は
ぐっと 飲み込む事にしています[E:coldsweats01]
親子といえども考え方 物の捉え方が違うと
いろいろしんどいですね
お互い尊重しあえば うまくいくと思うんだけれどなぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1613)おはよう・・・(1615)