おはよう・・・(1610)おはよう・・・(1612)

2011年04月25日

おはよう・・・(1611)

_7034 4月が誕生日の母
昨夜は そのお祝いで 
皆で食事に行く
誰かの誕生日、母の日、
入学祝、卒業祝、就職祝
何だかんだと皆で食事会
昔 子どもの小さい頃は
家で用意していたのだけれど
今は外での食事
でも この頃思うんだよなぁ
外での食事もいいけれど
すごく美味しいと思う物に
なかなか出会えない
普通には
美味しいのだけれどね
それより 家で
あっさりお茶漬けや
自分でちょこちょこ作る方が
美味しいナァって
思ったりもする
友人たちとの食事は
お喋りが 
ご馳走なんだろうね
食べる事より その雰囲気を
楽しんでいるよな気がする
  
こうして 外食が結構 多い私 
そりゃ 体重 減らんわなぁ

    ('11.4.21 万博公園)



ako_hitotoki at 08:00│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年04月25日 08:33
akoちゃん おはよー!
昨日は お食事会でしたか?
確かに外食の魅力は 面倒くさくないのとお喋りですね!
だから、まあまあの味で、こんなもんか!です。
外で食べた上品で美しい盛り付けのお食事、
「メッチャ、旨ーー♪」と思うもの そんなにありませんね。
私、極端ですから、炊きたてのご飯に納豆(お醤油多め)でも充分だし・・・
お好み焼きや焼きソバでも 美味しい。
焼きたての 食パンに何もつけないで、ちぎって食べるのも・・・
最近は チャンスが殆んどありませんが、フレンチも
ちょっと「よそいき」の雰囲気が好き♪
この時は 娘相手が一番いい。チョイスするものが全く同じ♪
友人との外食なら、お喋りに夢中だから、何でもいいけど
麺類(熱いの)だけバツ! 恥ずかしいけどツルツルっと上手に食べられないんですわ・・・
2. Posted by たんぽぽ   2011年04月25日 20:43
私も最近は 何かにつけて外食ばかり・・・
  本当に外食には外食の味しかしないものね
 皆が集まる時、楽でいいけれど・・・
  お茶漬けでいいや~
  なんてこともよくある・・・
  
 外食はコレステロールもあがりそうだよね
  お家ご飯の時には なるべくお魚や野菜にしています・・・5/11 採血があるの
 気をつけないと・・・アリャリャ[E:coldsweats01]
3. Posted by ako..   2011年04月25日 21:09
★ saganoさんへ
外食は 作る手間 片付ける手間がない分
楽ですよね
でも 何かが足らないような・・
贅沢ですね
美味しいと思うものの感覚が変わってきたのかもしれません
炊きたてのご飯、お好み焼、焼きそばのソースの匂い
大好きです[E:happy01]
娘さんとフレンチなんて いいですね
うちの娘に 何食べたい?なんて言うと
パスタ、ピザ、焼肉、中華 なんてのが返ってきます 
4. Posted by ako..   2011年04月25日 21:12
★ たんぽぽさんへ
外食が続くと 何か物足らなくなりますね
やはり お茶漬けでも 家庭の味が
恋しくなります[E:wink]
外食が続くと やはりカロリーなど
高くなりそうです
家で 野菜を 多く摂るようにしています 
5. Posted by サム   2011年04月25日 22:48
自分も四月生まれ、akoさん覚えておられるかな?
自分の誕生日は何も無しでした。
食事会、いいですね!
こちらは飲み会が多いかな?
最近は、飲み会といっても、深酒はしないようセーブしてます。
翌日の辛さを考えると…
何でも、ほどほどかな?
6. Posted by ako..   2011年04月26日 20:52
★ サムさんへ
お誕生日 おめでとうございました[E:birthday]
サムさんも 4月生まれでしたか
ウッカリしておりました
今度から しっかり覚えておきますm(__)m
年を重ねると 誕生日も普通の日になってしまいますよね
飲み会 やはり 殿方は多くなりますね
若いときは よく飲みに行っていました
でも 今は行かなくなりました
あれだけ飲んでいたお酒も 1滴も飲まなくなりました
何事もほどほどがいいですね
あまりに キチキチもしんどいですもん[E:bleah] 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1610)おはよう・・・(1612)