おはよう・・・(1608)おはよう・・・(1610)

2011年04月23日

おはよう・・・(1609)

Img_7228 昨日は 母と
馴染みの眼科へ
そしてランチ 

眼科で視力検査 
眼圧測定 視野検査
眼底検査 
視神経の厚みの測定
をしてもらう  
私の目のレンズの歪みの
進行速度は速いらしい
服用している
ステロイドの量も
減ってきたので
そろそろ手術の相談
手術は 内科で
かかっている方の
病院でして貰う事に
なっているので
今度は そちらの
病院に行かねば・・ 

('11.4.21 万博公園) 



ako_hitotoki at 08:00│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年04月23日 10:03
akoちゃん おはよー!
このチューリップの写真は 意表を衝かれました♪
下から狙うお写真がお好きななのは よく分かっていましたが・・・
一本とかじゃまくて、これだけの数をこの角度からと言うのは
凄く新鮮で面白いと思いました♪
ちょっと思いつきません。どんな姿勢?で撮らはったんやろ?と
想像したら・・・寝そべってた???
眼の手術に向けて検査でしたか?
白内障のように 眼内レンズを入れるんでしょうか?
内科との兼ね合いもあるでしょうが、
もし、白内障と同じ手術なら、もう笑う位?簡単で
術後の痛みも全くなく、2~3日の眼帯が必要なこと以外は
まったくなーも心配ない簡単な手術です。12年前と2年前に
片方ずつしましたが、内容もうんとレヴェルアップしてました。
2. Posted by ako..   2011年04月23日 17:25
★ saganoさんへ
このチューリップは かがみこんで下から覗き込んで
撮ったと思います
さすがに万博公園では寝転べませんでした[E:wink]
そろそろ薬も減ってきたので 眼科に行く時期かなぁと
思い 手術をしてもらう病院でなく
母が懇意にしていて 以前から通っている眼科に
相談がてら 診て貰いに行きました
簡単な手術ですが 病気の関係もあるし
慎重に手術してくれるでしょうと・・
眼内レンズを入れるようです
やはり目の手術となると 怖いという気があります[E:sad]
3. Posted by サム   2011年04月23日 22:45
真っ赤なチューリップ、大好きです[E:tulip]
こちら、ゴールデンウィーク頃には、車を少し走らせれば、
一部の田んぼが一面、赤、白、黄、紫etcのチューリップでとても綺麗です。
でも、開花すると直ぐに花の部分は切り取られ、球根を大きくする様です。
akoさんの目の手術が、上手く行きます様に!
4. Posted by ako..   2011年04月24日 01:17
★ サムさんへ
田んぼがチュリップ畑に変身ですか
素敵だろうなぁ
富山のチューリップ[E:tulip] 有名ですもんね
いつか 見に行きたいナァ
球根 大きくするためには
花をすぐ切り取らなければいけないんですね
素人では 難しそうですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1608)おはよう・・・(1610)