おはよう・・・(1567)おはよう・・・(1569)

2011年03月12日

おはよう・・・(1568)

Img_4287_2 昨日は大きな地震

テレビから流れる映像に
ただただ驚くばかり
阪神淡路大震災の時も
燃え上がる街を見て
自然災害の怖さを
思いしらされた
信じられない惨状に
言葉もない

ブログで知り合った方々が
いる東北や関東
被害はなかったのかと
気にかかる

どうか これ以上被害が
大きくなりなせんようにと
祈るばかりである



ako_hitotoki at 07:47│Comments(10)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年03月12日 09:58
akoちゃん おはよー!
本当に、一瞬にしてこんな恐ろしい事態になるのですね!
神戸の地震では 津波ではなく火災が被害をもたらしましたが・・・
私の一番親しい友人の実家が山形で、娘さんが北関東に嫁いで居られます。
昨夜は 遠慮して連絡をとらなかったのですが、今朝メールしましたら
返事がないので、駆けつけられたんだろうかと・・・
まだまだ寒い時期に、停電の避難所暮らしも大変です。
我が家を考えると、暖房は全部電気が必要なものばかりです。
関東のブログ友の話しでは 外出中でしたがケータイが
通じなかったみたいです。
津波は 怖いですね。
白梅いい感じ♪
2. Posted by dream   2011年03月12日 10:54
恐ろしい地震、昨日からずっとテレビをつけっぱなし
ですが
自然の猛威にはいつもながら恐ろしさを感じます。
我が家は今のところ揺れはしたものの被害はありませんが
これ以上の悲惨な状況が起きないように祈ることしか
出来ません。
そんな中でほっとするakoさんの写真に癒されています。
3. Posted by r-kim   2011年03月12日 23:31
今晩は
先の神戸の震災と 今度の東北太平洋震災の大きな
違いは 被災者の携帯電話の契約数やそうです
なにはとにかく家族に無事を知らせて 
そのアトはなにがなんでも無理をして 帰ろうとせず
交通機関も道路も駄目ならゆっくりと帰ろうかなだったようです
加入電話は家屋と共にほとんどが津波にやられて役に
断たなかったのでは 今回は携帯組みの勝のようです
4. Posted by ako.   2011年03月12日 23:36
★ saganoさんへ
ニュースで見ていると 現実にこんな事が
起こるのかと驚くばかりです
行方不明の方を探す家族の方や
この寒い中 避難している方の気持ちを考えると
ヌクヌク家にいるのが申し訳ない気になります
こんな事が 関西で起こったらどうなるんでしょう
と 怖くなります 
5. Posted by ako.   2011年03月12日 23:40
★ dreamさんへ
dreamさんのところは大きな被害がなかったのですね
よかったです
長野の方でも地震があったので 心配していました
被害の状況 見るたびに心が痛みます
これ以上 被害が大きくならない事を
願うしかありません
6. Posted by ako.   2011年03月12日 23:46
★ r_kim さんへ
そうですね
16年前は まだ携帯 普及していませんでしたね
連絡が取れると 安心して
無理はしませんものね
携帯も繋がりにくかったりしていたようですが
あると心強いです
ただ充電も必要ですから 手動式の充電器などを
持って要るといいですね
7. Posted by 花おじ   2011年03月19日 22:21
お~い! あこさ~ん!!
体調こわしたって、 心配しています。
花おじ、「震度5+」を初体験。
でも、元気にしています。
原発が心配です。
あこさん、早く良くなりますように!
8. Posted by ako.   2011年03月22日 19:16
★ 花おじさんへ
ありがとうございますm(__)m
ご心配頂いた体調の方は もう良くなっています
先日は 甥っ子の結婚式で九州まで行ってきました
そんな何だかんだの雑用で 忙しく過ごしています
それで ついついブログもさぼって
写真だけアップです[E:coldsweats01]
そちらの方 震度5でしたか
怖かったでしょうね
花おじさんの所は 何も被害はなかったんでしょうか?
地震がまだまだ続いているようです
お気をつけ下さいね
9. Posted by 杏子   2011年03月25日 07:09
おはよう~
akoさんのまねっこです。病気じゃなくてよかった
でも心配していたのです・・・
汗かいたり、ストーブつけたりこの頃の気候が変!!
どうぞご自愛ください。
10. Posted by ako.   2011年03月25日 22:04
★ 杏子さんへ
ご心配頂いて ありがとうございます
元気でやっています[E:happy01]
何かと雑用に追われて ブログ、サボっています
今日も風の冷たい日でした
この時期 体調崩しやすいですから
杏子さんも お気をつけ下さいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1567)おはよう・・・(1569)