おはよう・・・(1566)おはよう・・・(1568)

2011年03月11日

おはよう・・・(1567)

Img_5100 先日の京都行きの
電車の中でのこと
メールをチェックしようと
ポケットから携帯を
取り出したらポロリ・・
コトンと音がしたので
床を見るがない
二人掛けシートだったから
後ろに滑ったのかと
見たがない 
前の座席の下にもない
あれぇ~ 何処に消えた?
コロコロと転がるわけでなし
も一度 座席の横を調べたら
座面と肘掛の隙間の
下の方の金具の所に
引っかかっていた 
┐(ー ー )┌ヤレヤレ
一瞬 友人との待ち合わせに
携帯なかったら困るヤンが
頭に浮かんだ
昔はなくて
当たり前だったのが
今は 携帯で連絡を取りながら
待ち合わせだったりするからね
便利で不自由な世の中?

('11.3.9 京都府立植物園)



ako_hitotoki at 07:35│Comments(7)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年03月11日 08:05
akoちゃん おはよー!
ケータイは便利で「必帯」です・・・困るのはやっぱり
「コロン・・・」ですね。
本当は パンツのポケットが一番 振動をキャッチ出来て
いいんだけど、浅いと落っことしてしまうし。
バッグに入れていると、余程静かな場所で座っている時以外
聞き落として。やっぱり、歳で聞き取りにくくなったんかなあと(涙)
ケータイ ヒッタイ便利歴 ベスト3
1・ 親もしくは自分の入院中の連絡
2・ 待ち合わせ
3・ 直接言いにくいことを メールでやんわりと???
2. Posted by たんぽぽ   2011年03月11日 13:19
一瞬慌てたよね
 探し回るのも体裁悪いし・・・
 見つかってよかったね~
私はジーンズの後ろのポケットに入れていて
  トイレに落としてしまったことがあったの~
 ドヒャーでした
まだ 使用前だったので(笑)急いでひろったけど
  あの頃のヤツは水に弱くて買い替え・・・
それから気をつけるんだけど ツルっとすべるんだよね
  何故か・・・
クリスマスローズ綺麗に撮れていますね
  ぼかし加減がさすがです
3. Posted by r-kim   2011年03月11日 23:52
今晩は
今日は 大きな地震が発生しました
M8・8(マグネチュード8・8)国の観測史上最大の
地震の規模だったようです 津波もTV中継して
いましたが物凄いパワーの破壊力で大型船 大型ト
ラック 畑も道路もひとたまりもなかったです
海水に侵食されて行く様子を VTRを見ているように
ライブで見せて貰いました
今年は特に短期日のうちに世界各地で大地震が
発生しているようです
明日3月12日に予定していた九州新幹線の各駅の
開通式は東北地震の為に式典は中止になったようです
一番列車は予定どうりは知るようです 一番列車にて
お出かけでしょうか いいなー[E:happy01]
4. Posted by r-kim   2011年03月12日 00:06
毎度 お手数をお掛けします
初めの方をOFFを願います
さてとそろそろ就寝と相成りますかな
地震の生中継を見てまだ興奮が冷めてないです
5. Posted by ako.   2011年03月12日 00:11
★ saganoさんへ
携帯 なくてはならないものになってしまいましたね
バッグに入れてマナーモードにしていると
まず気付きません、私[E:wobbly]
せっかく持っていても 気付かないのは
まずいですから 私はジーンズの前ポケットに
横向きに落ちないように入れています
気をつけていても浅いパンツの時に落とした事があります
見つかったからよかったものの・・[E:coldsweats01]
そうそう入院中は携帯 とっても便利です
待ち合わせも 役に立ってくれます
直接いいにくいこと 
メールでやんわり それもいいですね
6. Posted by ako.   2011年03月12日 00:15
★ たんぽぽさんへ
私は ジーンズの前ポケットにいつも入れています
後ろなら そのまま座って壊しそうな気がするので・・[E:coldsweats01]
私も 水の中に落とした事あります
その時 兄から電源を切って 1日くらいおいて
完全に乾かしてから 電源入れてみてと言われ
そのようにしたら 無事携帯使えました
今は 防水あったりするから 安心ですね
7. Posted by ako.   2011年03月12日 00:17
★ r_kim さんへ
驚くほど大きな地震ですね
ニュースを見て 驚くばかりです
怖いですね
自然には勝てません
これが大阪に起こったら どうしたらいいんだろうと
恐ろしくなります
九州新幹線はまだ先です
残念ながら 一番列車ではないです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1566)おはよう・・・(1568)