おはよう・・・(1561)おはよう・・・(1563)

2011年03月06日

おはよう・・・(1562)

Img_4741
昨日は 友人たち3人とランチ
今度 1泊で何処か行こうよ!
いいね いつ行く?何処行く?



1泊なら 近場やね 水木しげるロードに行きたいなぁと私
いいよぉ どこでも
食事を終え 
近くの旅行社にパンフレットを取りに行く
ずらっと並んだ 国内旅行のパンフレット
いろいろもらって
お茶を飲みながら相談
いいねぇ 北海道 また行きたいねぇ 
沖縄もいいなぁ でも1泊では 勿体ないわ
なんて言ううちに 東京・横浜のパンフを見て 
東京もいいなぁ  久しく行っていないわ
それ、いいかも と 
一人だけ ちょくちょく東京には行っているが 
皆と行くのはまた違うから 東京・横浜でもいいよ の声に
じゃぁ 鳥取の水木しげるは止めて 東京ね
で その後 旅行社に寄って予約してきた

新幹線 往きは何時のにする? 帰りは?
ホテルはどの辺にとる?
ワイワイガヤガヤ 賑やかな事
そんなオバサン相手に旅行社のお姉さん
テキパキテキパキ にこやかな応対

昨年の春も こうして広島行きを 決めて
その前日に私が熱を出し
その後入院し 旅行をダメにしてしまった 
今年は ちゃんと行くぞぉ~

       ('11.3.2 大阪城梅林)



ako_hitotoki at 07:39│Comments(4)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年03月06日 08:17
akoちゃん おはよー!
いいですね!ずっと続いている友人は・・・
そんなに 始終会わなくても、会えばすっと気持ちも通じるし
お互い、行った所でもいいと思えるし。
学校時代のお友達かな?
東京は 案外用事がないと行かないから 面白いよ、きっと!
わたしも、以前同窓会で行きましたが、完全におのぼりさん状態。
関東組の人たちの先導で○○高校という旗に従って
わいわいついて歩きました。ジジババの修学旅行みたいな??
でも、娘に聞いていた有名パティシェのケーキ屋さんにも
行ったし、部屋で寝る時も楽しかったです。
akoちゃんも 今回は絶対に 熱出ないでいけますように
「うちの神さん、仏さん」にも祈っておきますからね♪
2. Posted by こでまり   2011年03月06日 11:12
横浜、東京いいですね。新幹線でひとっ飛び
[E:bullettrain]静岡も通るから・・・富士山見れるといいですね。
そのすぐ近くに私・・・住んでいますから・・・思い出してね。
お友達との旅は、良い思い出となり、たのしいね。
それまで健康管理だね・・・。
3. Posted by ako.   2011年03月06日 17:30
★ saganoさんへ
そうです高校時代の友人達です
高校一年15歳の頃に出会って 今も続いています
気楽な付き合いです
東京 いつでも行けるで 
なかなか旅行で行こうとしないですよね
一時 結婚しようと思った相手が東京にいたので
行きましたが ブログの「大阪で生まれた女」にも 書いてあるけれど[E:bleah]
その後も 何度か行きましたが 
もうウン十年 行っていないです
おのぼりさんになって 楽しんできます
と言っても まだひと月以上先の話なんですよ
4. Posted by ako.   2011年03月06日 21:36
★ こでまりさんへ
きっと 富士山[E:fuji]を見たら こでまりさん
たんぽぽさんの事 必ず思い出すことでしょう
今までも 友だちとたくさんの旅しましたが
みんな いい思い出になっています
何事も 元気だと楽しいですよね
しっかり健康管理せねば・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1561)おはよう・・・(1563)