おはよう・・・(1554)おはよう・・・(1556)

2011年02月27日

おはよう・・・(1555)

Img_4643 昨日は誕生日
と言っても変わりない日常
いつものように一人で
夕食をとっていた 
そこへ友人と遊びに
行っていた娘が
お届けもので~すと
帰ってきた
届けてくれたのはこのケーキ
パティシエの知人に
作ってもらったもの
お母さん
ミニちゃん好きやろ?
その彼女に言えば
愛犬だってキャラクターだって 
何でも うまくケーキに化ける
娘は 届けて、「ケーキ
私の分、置いといてな」 と
またすぐに友人と出かけた
自分の誕生日に 
ケーキって いつ以来?
わざわざ買わないし
滅茶苦茶ケーキ好きの
人間でもないから
娘達も今までケーキなんて
プレゼントしなかったもんね
食べるより飾っておきたかったケーキ
でも美味しくいただきました



ako_hitotoki at 07:51│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年02月27日 08:15
akoちゃん おはよー!
「お届けものでーす」なんて・・・照れくさいんやろな♪
お友達と一緒に帰って来やはったんんもそうでしょうね。
かっわいい♪ 長女さんですね。
ちゃーんと、実を結ばせて いいお友達も居られて・・・
akoちゃん ケーキ特に好きでなくても いっぱい食べなはれや!
三女さんは ケーキ食べられるのかしら?
みにーちゃんのデコレーション 流石に巧いね♪
「ハピバ」て言うんやね。
私も 子供が小さい時以外 家族ではやらないけど
こう言うのは いいなあ♪
akoちゃん ちょいウルウルしぃひんかった?
私は とっても嬉しいです♪
2. Posted by 花おじ   2011年02月27日 20:36
すごい!!
世界に一つだけのケーキ[E:shine][E:birthday][E:shine]
あこさんって、ケーキに書いてある!![E:eye]
あこさんって本名だったんですね
こんな素晴らしいプレゼント
食べるのはもったいないですね。
でも、食べたんですよね[E:coldsweats01]
すごーーーい!!
3. Posted by ひらりん   2011年02月27日 22:22
おお、すごい!
はぴばーすでーつーゆぅ~
改めてやられると、もらうほうが何となく照れくさいけど、ちょろっと帰宅して、パッと出して…
ミニーの顔がゆがんでないのもすごい。
顔の中は全部スポンジケーキかな?
4. Posted by ako.   2011年02月28日 00:24
★ saganoさんへ
持って帰ってきたのは 次女の方でした
サプライズ好きな彼女は どうせ一人でご飯やしと
過ごしているだろう私を 
突然持って帰って 驚かせてやろうと思ったみたいです
姉妹で相談して ケーキは頼んでくれたようです
三女[E:dog]は基本 人間の食べるものをあげていません
昔 実家で飼っていた犬 母は可哀相と何でもやっていました
おかげで 1匹はブクブクと太っていきました
その方が可哀相と 何度忠告しても 聞き入れない母でした[E:sad]
ハピバ! なんでも略すんやなぁと思いましたが
これも 今風?なんでしょね[E:happy02]
5. Posted by ako.   2011年02月28日 00:28
★ 花おじさんへ
そうですね 世界にひとつだけのケーキ[E:birthday]
私だけのケーキでした[E:happy01]
でも うまく 作るものですね
こういう風に 自分で作れたら楽しいだろうなぁ
6. Posted by ako.   2011年02月28日 00:32
★ ひらりんさんへ
顔の中身は ふわふわのスポンジケーキに
生クリームとフルーツが入っていました
でも 外のコーティングがチョコレートだったので
それが甘くて 私はそんなに食べれなかった[E:coldsweats01]
リボン[E:ribbon]は クッキーを焼いたものでした

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1554)おはよう・・・(1556)