おはよう・・・(1542)おはよう・・・(1544)

2011年02月14日

おはよう・・・(1543)

743
                           ('10.12.14 中之島)

2月14日 バレンタインね
私は今年も 誰にも買わなかった
本命チョコ、マイチョコ、義理チョコ、友チョコ、逆チョコ
いろいろあり 乗せられ感あるけれど
消費が伸びるから いいやね



ako_hitotoki at 07:28│Comments(10)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2011年02月14日 08:15
akoちゃん おはよー!
今日がバレンタインデーやったんですね。
なんか 全部先に渡しちゃったので、も早 ひな祭りグッズの方に
気持ちが向いてしまって・・・
akoちゃんの お年頃にはもうそう言う習慣あったでしょうね。
もてもてakoちゃん、100kほど貰った?
残念ながら、私の頃にはなくて・・・
あれば 冗談ぽく?許されぬ片恋のオジサマ?にも・・・
現在の本命チョコは孫。この間フィアットのミニカーが
セットされたチョコを渡しました。
友チョコも渡しましたが、可愛い!と思って買ったら
「ピンクの恋」??とか何とか、熱いネーミングだったので
苦笑いしながら、「ここは削除!」と断言しましたっ!
「指紋」の付いた??手作りチョコ作りたかったなあ???
2. Posted by bluerosegarden   2011年02月14日 17:21
ご無沙汰してます〜!
うちはバレンタインデー
週末に前倒しでした。
オットに買ってあげたチョコを
私もわけてもらって食べたら
今朝、しっかり吹き出物がでてました[E:weep]
もうああいうものを食べてはいけない
お年頃みたいです[E:sweat01]
3. Posted by r-kim   2011年02月14日 18:09
こんちゃ~[E:danger]
昼前から降りだした雪は 今も降り続いています
勿論見渡す限りの銀世界です
ところで雪が降れば気温は低くなると
思いませんか どっこい普段より温度は
高くなることもあるんですよ
風もなくボタン雪が音もなく津々と降り続いて
いる時には寒さは全然感じません
牡丹雪は水分が多くてすべり難い
反対に粉雪(パウダースノー)の舞う
北風の強い日の雪は体感温度は実際の気温よりはかなり
冷たく感じます
この雪はスキー ソリに向いていて 踏み固めると
路路はツルツルに固まって滑りやすくなっているので
歩行は慎重に 車の多重衝突事故はこの雪の仕業です
他には 溶け出した牡丹雪の水分が凍結してのスリップ
事故も充分気を付けることでしょうね
4. Posted by こでまり   2011年02月14日 22:22
[E:rain]雨降りの夜です。
バレンタインデー・・・6歳の孫は、パパにあげるチョコのクッキーを手作りしていました。
簡単に、こねて、ねかせて、延ばして、型で抜いて、オーブンで焼く・・・。というのが売っているのね。
[E:sign02]3倍返しだからねぇ~~。と教えちゃいました。
孫は意味がまだ、理解できていない様子・・・・。
ホワイトデーが楽しみだね~。
今は、まだパパにあげる為に・・・だけど・・・ね。
5. Posted by 杏子   2011年02月14日 23:44
[E:heart04]バレンタインチョコ
じいやも欲しいのではと思って、早々と買って
「ハイどうぞ」これが日曜日でした。
よく考えてみたら、今日だったのですねぇ。
また、あげないといけないかなぁと思ったけど、
やめました。
じいやの為です(いつも食べすぎている)
6. Posted by ako.   2011年02月15日 00:49
★ saganoさんへ
私の学生時代には バレンタインチョコ
渡したり貰ったりしました
友チョコという言葉はなかったですが
同級生の女友だちや 後輩の女の子から
チョコもらったりしましたよ
男前だったのでしょう[E:bleah]
お孫さんたちは 幼稚園できっと
昨日こんなの貰ったとか 話していますよ
近所の男の子達 いくつ貰ったと
母親やお祖母ちゃんからの分も数に入れて
競い合っていました
小さい子でも 貰えなのは寂しいようですね
 
7. Posted by ako.   2011年02月15日 00:55
★ bluerosegardenさんへ
ちゃんと オット君に渡しましたね
3月14日が 楽しみですね[E:happy02]
チョコ 吹き出物は出来ませんが
カロリーが気になります[E:despair]
今日は 娘が作ったカップケーキや チョコや
クッキーの味見をさせられたぁ
バターと砂糖がたっぷり・・[E:coldsweats02]
8. Posted by ako.   2011年02月15日 00:59
★ r_kim さんへ
今日は こちらも昼から雪が降っていました
夕方 買い物に出たら 地面はビシャビシャ
氷状態のところもあり 滑りそうで怖かったです
雪の日でも 先日の雪の時は
そんなに寒く感じられませんでしたが
今日は 冷たく感じました
雪にも いろいろあるんですね
9. Posted by ako.   2011年02月15日 01:03
★ こでまりさんへ
子どもたちは クッキー作り 好きですよね
粘土遊びのように こねて
丸めたり 型を抜いたりするのが 楽しいんでしょうね
3倍返しなんですか
パパからのお返しが 楽しみですね
そのうち たくさんのお友だちに配るようになるのかな[E:wink]
10. Posted by ako.   2011年02月15日 01:04
★ 杏子さんへ
日にちは 違えど ちゃんとお渡ししているから
OKですね[E:happy01]
気持ちが伝われば いいんですもの
やはり 言葉や形で表す事も大事ですよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1542)おはよう・・・(1544)