おはよう・・・(1501)おはよう・・・(1503)

2010年12月15日

おはよう・・・(1502)

806_2
                ( '10.12.14 大阪市中央公会堂 )

昨日ブログのお仲間が写真展をしていると言うので
友人と見に行ってきた
皆さん お上手



それぞれの個性が出て 
いいなぁと思わせる物がたくさんあった
やはり感性のいい人 違うね 
ただ カメラを持ってウレシそうに
パチリパチリしている私とは大違い・・ 

そう言いながら 帰りに 暖かいし 
中之島公園に寄ろう!と 
友人と懲りずにカメラをパチリパチリ
いつものカメラは持っていかず 
小さい方のカメラを持って出かけたから
望遠が利かず ありゃ撮りたい所が撮れない、
ボケが出ない、などと騒いでいた
中之島公園のイルミネーション 初めて見たが
なかなか素敵なものでした 
中之島の図書館の外壁に映されるタペストリーは 
並ばなきゃ見れないようだったのでパス

この↑写真の中央公会堂に映し出される光の演出は
誰でも見ることが出来た
幾つものパターンがあり とても綺麗だった

今日は寒そうです
おでかけは あったかくして・・ね



ako_hitotoki at 06:45│Comments(12)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by きょんち   2010年12月15日 08:54
昨日はご足労いただいて、本当にありがとうございました。
うわぁ、タペストリー行かれたんですね♪キレイ~
去年とはまた絵柄がちがいますね♪
私も土曜くらいに行こうかなーーでも混むだろうしな~
今日から寒くなるそうですね、明日もまた店番してます(笑)
日曜はあそこで大忘年会が開かれますので、飛び込み大歓迎ですよ♪どうぞいらっしゃってくださいね!
2. Posted by r-kim   2010年12月15日 09:02
おはよう
今朝はひんやりしてまんな
おおぉ これええやん 久々の実写やね
ほんでもって 中ノ島の中央公会堂を撮る時
望遠は持ち歩きの邪魔になっても役にはたちまへん
広角一本 あれば充分で正解でんがな もし
正面を狙ったここからのアングルでも大勢の
人で大変だったのでは
余談ですが花火とかイルミを撮るにもフラッシュを
発光して撮ってる人見かけますが
発光体に発光してどーすんねん ちゃんちゃんやね
夕日を撮る時手前の花に発光することはありますが・・
本格的に冬到来で 風邪流行の兆しありのようですので
油断なきようごちゅういください[E:danger]
3. Posted by sagano   2010年12月15日 09:28
akoちゃん おはよー!
今年の冬に建物を写しに行った中之島ですね!
と言うことは 京阪電車に乗ったら 降りたとこやね。
はんま 大阪は分かりまへん・・・
公会堂のアーチ型の壁面 バッチリカメラに収めたので
はっきり憶えてますが、
ここは、建物の柱とかの形に合わせた投影じゃないんですね。
図書館の方がそうなんですね。
昨夜は 出かけて帰宅する時、全く寒くなく・・・
と言うより、暑がりなのでコートが暑かったぐらい。
ちょうどよかったですね。手もかじかみませんし♪
京都の夜も 小規模ながら あちこちやっているようですが
こう言うのは 出かけたついでじゃないと、一旦帰宅するか
家にいると、億劫になってしまいます。
ここのところ、おちこみ気味でなんとかサワーとか飲んで
(ちょっと時間経ってから)お薬飲んでいるので
朝寝するから 目覚まし頼みです・・・
そろそろ 掃除やるかな??????
4. Posted by 忍人   2010年12月15日 09:38
Oha!
小さい方のカメラ、、、
でも綺麗にうつっってますねぇ~[E:shine]
5. Posted by bluerosegarden   2010年12月15日 17:28
今日はまた一段と寒かったですね。
寒空の中でもこんなきれいなものを
見るのが目的だったら
へっちゃらかもしれませんね!
6. Posted by そよ風君   2010年12月15日 17:37
冬場のイルミネーション大流行のようです。ルミナリエ、お寺の夜間照明、クリスマスイルミネーション。宇宙から地球をみると、日本列島が一段と明るいとか。そりゃそうでしょう。
7. Posted by ako.   2010年12月16日 07:31
★ きょんちさんへ
楽しい作品展でした
いいお仲間に囲まれて幸せな会ですね
中之島図書館のタペストリーも見たかったんですが
並ばなきゃいけないようなので諦めました
も一度 見に行きたいナァと思いますが
寒そうですよね
8. Posted by ako.   2010年12月16日 07:37
★ r_kim さんへ
昨日から寒いでおますな
冬やから しゃあない、けど 寒いの嫌い!
って ボヤいても しゃあないで[E:happy02]
この日は 平日と言うこともあり
時間も早かったから この公会堂の前 
そんなに人でいっぱいという事もなかったです
でも 人がいると思うようには撮れませんよね
みんな 携帯やコンデジやと忙しそうに
撮っていました
9. Posted by ako.   2010年12月16日 07:42
★ saganoさんへ
一昨日の暖かさが嘘のように
一変して寒くなりました
この日に行ってよかったなぁです
初めて見たイルミネーションでしたが
なかなか素敵なものでした
でも これを撮るとなると難しいですね
ただ普通に嬉しくてスナップ写真としてパチパチでした
夜 写真のためだけに出て行くとのは
こう寒いと億劫になりますよね
何かのついでの時にと 私もなります
10. Posted by ako.   2010年12月16日 07:43
★ 忍人さんへ
NEX3 小さいのに頑張っていました
夜景に強いようです[E:good]
11. Posted by ako.   2010年12月16日 07:46
★ bluerosegardenさんへ
今日も 寒そうです
さすがに 今日の寒さでは人も少ないのでは
と思いますが
若者は 寒くてもへっちゃらかもね
オバサンは 肉が付いているのに
寒さに弱いです[E:happy02]
12. Posted by ako.   2010年12月16日 07:47
★ そよ風君さんへ
12月になると あちらこちら
光輝いていますね
暗い世相 街だけでも 明るくでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1501)おはよう・・・(1503)