おはよう・・・(1497)自己

2010年12月10日

おはよう・・・(1498)

Img_4764家にいると 小腹が空く?
これがいけないんだ、
と思いながら 
まぁ少しくらいならと 
すぐに誘惑に負けてしまう私

体重増加の一途 
おいしい事はいい事だ
でも ベスト体重からは
3キロ増えた 
生まれたての赤ん坊一人分
(*゜□゜*)ぎょぉぉ!
それって大きいね
平均体重よりは 
まだ細いのだけれど
やはり身体が重く感じる
そしてジーンズがきつくなる
ここ数年 入院するくらいの
体調になると
今より7,8キロ 落ちる
退院して元に戻って
今度は増えたりと 忙しい
お蔭で ジーンズは
同じ物でもサイズ違いが
何本もあったりする
不経済ね
新陳代謝も悪くなり 
食べた分だけ身になる
これからの年末年始が おそろしい~ 



ako_hitotoki at 06:43│Comments(16)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by こでまり   2010年12月10日 10:01
今日から、各仲間との忘年会が3つあるの~~
激太りに・・注意ね。
私も、[E:denim]何本もあります。履けるのは・・あれとあれ、やせたら履こうなんて思い捨てられません。
ハァ~[E:wobbly]
2. Posted by tae   2010年12月10日 10:23
akoさん、おはよう~♪
寒い朝でしたが、今は日がさしてます。
夏、甘いもの食べ過ぎて、3キロ太りましたが
今はその時より5キロ減りました。、
でもお腹周りはなかなか減らず、そのしわ寄せが顔に・・・嗚呼!
体重が減っても、お腹周り、そして太ももが気になって、ジーンズなかなかはけません。
3. Posted by きょんち   2010年12月10日 10:49
歳をとって、若い頃より一段と体重管理が大変になってきました。
akoさんと同じく体調が悪い時は私も少しも太りません、でも体はしんどい~
だから治そうとゆっくりしたり良く食べたりすると、ある一定のところで治って?今度はどんどん太る。
「あなたの体はもう治ってますから、ギアを入れ替えて下さい」という指示が出たらいいのに~
実は私も3キロオーバー、一番太るクリスマスお正月前に一体何ということでしょう!
お互い正月明けからぼちぼち?引き締めて行くしかありませんかねぇ??
4. Posted by bluerosegarden   2010年12月10日 11:57
太ってしまうシーズン到来です〜!
気をつけようと思っても
クリスマス〜お正月にかけて
ついついカロリー過多のものを食べてしまいます[E:sweat01]
本当、どうにかしなくては(と毎年言っている)!
5. Posted by sagano   2010年12月10日 14:27
akoちゃん こんにちはー!
アハハ・・・akoちゃんの今の体重 大体見当つきましたっ!
体調悪い時は40キロ切るねんからね・・・
ああー! どこがあかんのお?
その体重で 私の若い時の(スマートな?)体重やん。
手術のあと 減量してから その辺りを上下してますが
殆んど変わりません。
あと5キロは減らしたいけど、無理そう・・・
私の場合、クリスマスなんて 誰も呼んでくれへんし(ひがむ)
お正月言うても お餅は元旦に一個食べるだけやし
あんまり体重に変化ありません。
まあ、今夜の飲み会??から 暫く友人とのランチとか
ありそうやし、
その位かな?食事の量は少ないので、世の中に「甘いもん」さえなかったら
私の体重は安泰なんやけど・・・
6. Posted by r-kim   2010年12月10日 16:05
こんちわ~
小腹のお話になると小腹の付いてない者は部外者ですね
一昨年には少し減量を意識をして 毎日朝食にバナナ
なんかを喰ったりしてましたが 今から思えば そんな
事をしなくても年々歳と共に 徐々に食欲も減退して
食欲も細り 事有る毎に焼肉とか肉類を貪る様に食べて
いたけど 現在は野菜中心で魚は食べても肉類は積極的
には食べたくないようです 体重もジンワリと減って来ているようです
何より間食が 我慢できるようになったのが一番大きい
ことだと思えています
と言うことで今年の漢字一字は 「境」目の境にしておきます
7. Posted by ako.   2010年12月10日 19:46
★ こでまりさんへ
忘年会続きですね
お疲れ様です
一年のうちに痩せたり太ったりと忙しく
ひとつの形で2本ずつくらいはあるので
ジーンズ20本くらいになっています
でも 一応みんな活躍しています[E:happy02]
8. Posted by ako.   2010年12月10日 19:50
★ taeさんへ
昨日よりはマシですが こちらも少し寒いです
3キロ増えて5キロ減って
taeさんも忙しそうです
そうなんですよね
7,8キロ減る時は 病気のせいもあり
全ての肉がそげ落ちてしまうのですが
普通に少し痩せても おなか周りなどに
お肉が残ります
これって 何とかならんのかしらね[E:sad]
9. Posted by ako.   2010年12月10日 19:54
★ きょんちさんへ
体重管理 ホント難しいですね
病院に行くたびに 体重も測らねばならず
先生から また太ったやろ、と注意されます
少し体重減らさないかんなぁと思いながらも何も努力せず 
食べる事くらいしか楽しみないもんと
言い訳し食べています
そりゃ太るわなぁ~
どうすりゃ いいんでしょうね[E:despair]
10. Posted by ako.   2010年12月10日 19:56
★ bluerosegardenさんへ
(’-’*)フフ・・
いずこも同じね
思う気持ちはあっても
目の前の物を 我慢するほどの根性は無し・・
明日からは次からは と なります
お正月すんでから 考えることにしましょう[E:bleah]
11. Posted by ako.   2010年12月10日 20:03
★ saganoさんへ
やはり自分のベスト体重45キロくらいが一番
過ごしやすいです
身体は重く感じるし いらん所にお肉は巻くし
洋服は不経済だし・・
増えるのはラクに増えますが 減らすのは大変です
病気が悪くなる時は どうして あぁもすんなり
減るのか・・
体重に変化がないのが一番ですね[E:good]
12. Posted by ako.   2010年12月10日 20:08
★ r_kim さんへ
いや~ん いいなぁ~
小腹が付いていない
私は 小腹がいくつもあるような・[E:coldsweats01]
年と共に自然に食も細るのですね
でも まだ それを期待するには時間がありそうです
間食ね
昔はしなかったのが 今のほうがするようになりました
満たされる事がないから
お腹だけでも満たそうと 食べるに走っているのかなぁ[E:bleah]
13. Posted by そよ風君   2010年12月10日 20:24
我慢しないでコントロールする方法として、食べる順序を変える(ご飯を先に食べると満腹感が早くなる)ことと、咀嚼を十分にする。顎を動かす回数も脳に、満腹指令を送ってくれるようです。現在はこの二つを心がけるようにしています。
14. Posted by 花おじ   2010年12月10日 21:08
あこさん こんばんは!
まあまあ、あこさんのベスト体重が45kgなんて、
なんとスマートな。
そういう花おじもベストは50kg以下なんです。(平均から5~6kg軽いけど)
>平均体重よりは 
まだ細いのだけれど
やはり身体が重く感じる
ですよね!最近はテニスが多くなってて、
JOGが少ないせいか、1~1.5kg増えていますので、
身体が重く感じます。
そして、パンツが腹に食い込む感じで、、
「腹八分」が良いんですけどね。 つい、、[E:despair]
15. Posted by ako.   2010年12月11日 00:22
★ そよ風君さんへ
咀嚼回数は増やすように努力はしているんですが
なかなか思うようにはいきません
食べる順番 先日見たダイエットでは
野菜などの食物繊維が含まれる物が最初で
そしてたんぱく質のお肉 炭水化物は最後でした
いろんな方法があるようですね
16. Posted by ako.   2010年12月11日 00:25
★ 花おじさんへ
花おじさんは 以前からスマートでいらっしゃいますね
運動も テニス、マラソンと よくしておられるし
煙草もやめたし 健康的です
それでも やはり体重は増加するんですね
1キロでも重く感じるなら
3キロの私 分かりますでしょ[E:wobbly]
でも 口で痩せなきゃと言いながら
あまり気にせず食べているから 
どうしようもないんですが・・[E:coldsweats01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1497)自己