おはよう・・・(1496)おはよう・・・(1497)

2010年12月08日

この記事へのコメント

1. Posted by きょんち   2010年12月08日 07:16
おはようございます!
良い写真ですね~しかも文がまた良い!
時間、本当に大切なものですね。
私もこの頃いろいろ昔のことを想う時があります。
今になって思うと・・・・ということが多い多い(笑)
若い頃ってほんとアホというか無鉄砲というか。(まぁ私は今でもかなり無鉄砲ですが(>_<))
昨日千葉より戻りました。
今回の関東滞在はほんと時間に追われっぱなし。
前回3日目に義母が入院して呼び戻されたので、掃除も洗濯もやりたかったことも放りっ放し。
しかも今月20日にはまた千葉へ。
嗚呼~体ふたつ欲しい~
2. Posted by dream   2010年12月08日 10:11
いいですねこの写真、場所は何処なのでしょう・・・
akoさんの一言メッセージもいつも素直に受け止められる・・・
今日は寒いです、風邪引かないようにお互い気を
つけましょう・・ね。
3. Posted by r-kim   2010年12月08日 11:16
おはよう~
今朝は 晴れですが早朝は少ししばれました
師走も粛々と押し進んで晴れようが寒かろうが
そんなの関係なく 年内にやらなきゃーのことは
黙々とやるだけでしょうね 頑張って下さい
写真はアト数分で 最上部から夕日が顔を覗かせる
ワクワクとした時が流れる時間帯ですね
海面が更に明るくなる瞬間を見てみたい です・・・
熱とか 咳とか嘔吐とかは嫌なので昨日は
インフルの3種混合ワクチンを接種してきました
注射と言ってもオモロンの 極細の短い注射針で
一瞬で完了でした
ほんまに 痛いと言う間もないくらいチクッで完了でした
注射嫌いな子どもでも泣く間もないでしょうね 
4. Posted by sagano   2010年12月08日 11:30
akoちゃん こんにちはー!
掃除(久し振り?)の休憩中・・・
ほんまに どうにもならんこと いっぱいあります。
て言うか、私など どうにもならんことばっかりみたいな気がします。
自分で解決できることって、体力も気力も色々な要素が
充実してへんかったら、ないもん・・・
若い時は 結果を求めて焦ることが多いかな?
中々、時の経過が解決してくれるやろ!て思えへんのやなあ。
年寄りは 時が経ったら???うーん、
まあ、日々、出来る範囲で頑張って(苦手)出来る範囲で
さぼって(矛盾してるか?)やり過ごすしかない現実どすわ。
毎年、冬は「鬱気味」で 落ち込み勝ちどす(涙)
akoちゃんの写真や言葉 ほっとさせてもらってます♪
5. Posted by そよ風君   2010年12月08日 20:28
時を刻む速度は一律ですが、気持ちのありようによって、早くなったり、遅くなったりします。
6. Posted by ako.   2010年12月08日 20:29
★ きょんちさんへ
これは 随分 前に白浜に行った時の写真です
若いときには 見えないことも多く
無鉄砲ですよね
私も 今思えば 呆れるほどの無茶をしていました[E:wink]
相変わらず 関東、関西 飛び回っておられますね
自分の身体、親の事、子どもの事
まだまだ 忙しい年代ですね 私たち・・
きょんちさんが 倒れないようにしてくださいね
7. Posted by ako.   2010年12月08日 20:31
★ dreamさんへ
この写真 随分 前に 白浜(和歌山県)に
行った時に撮ったものです
年を重ねていくと 色んな思いがますます増えます
時々 ここで ぼそっと独り言です
先日 妙にあったかかったのに
また球に寒くなりましたね
身体も ビックリします
外から帰ったら 手洗い、うがいですね[E:good]
8. Posted by ako.   2010年12月08日 20:33
★ r_kim さんへ
こんなはずじゃなかったのになぁ なんて思う間もなく
日々 何ごとかで過ぎてゆく毎日です
これは 随分 前に撮った写真です
しばらく 海も見ていないなぁ
海に沈む夕日 見てみたいです
インフルエンザ 接種されたのですね
私は今まで接種したことがないので 
まぁいいかで せずですが
罹ったら 予防接種していたらよかったと思うのかも・・[E:coldsweats01]
9. Posted by ako.   2010年12月08日 20:37
★ saganoさんへ
そうですよね
現実は 思い通りにならない事のほうが多く
年を重ねると 諦めでなく
事実を認める 受けいれるになりますが
若いときは なかなかそんな風に思えないものです
これは 娘へのメッセージです
saganoさんも 無理せず
サボったり 手抜きしたりしながら
日々やり過ごしてください
冬を乗り越えりゃ春がきます
また 桜[E:cherryblossom]の下で カメラ[E:camera]パチリパチリしたいですね
10. Posted by ako.   2010年12月08日 20:38
★ そよ風君さんへ
受け止め方によって 時間が早く流れたり
ゆっくり流れたりしますね
今は 時の流れを 早いなぁと感じます
11. Posted by kikko   2010年12月08日 20:39
コメントの前にせっかくこちらにコメント下さっていたのに、迷惑メールを削除と間違えて記事を削除してしまいましい失礼してしまい申し訳ありません。
「時間」にもいろいろありますよね。
しあわせな「時」はあっという間で、つらく苦しい「時」は長く感じたり・・・・
12. Posted by 忍人   2010年12月08日 22:35
そう、、、
やめられない、止まらない事もあります[E:delicious]
13. Posted by サム   2010年12月08日 23:30
綺麗な海の写真に、コメントも素晴らしいです[E:happy01]
海で想い出したのが、竜馬伝です。
龍馬がお龍に、海と言わせる場面で、
うみーとはっきりと言わせると、
お龍の顔が笑顔に変わっていったのが印象的でした。
自分の場合、気付いてもアクションを起こせるかなー?
14. Posted by ako.   2010年12月09日 06:59
★ kikkoさんへ
ハイハイ了解です
迷惑コメントやメール ありますね
削除する時 私も気をつけようっと・・[E:wink]
楽しい時間はあっという間に過ぎますね
でも 楽しくなくても 日常のバタバタで
あっという間に 過ぎていく日々
これって 年とった証拠?[E:happy02]
15. Posted by ako.   2010年12月09日 07:01
★ 忍人さんへ
かっぱえびせん・・
やめられない、止まらない
このフレーズには これしか浮かばないなぁ~[E:happy02]
16. Posted by ako.   2010年12月09日 07:16
★ サムさんへ
ありがとうございます
随分 前に撮った写真なんですよぉ
夕日沈む頃の海 見たいなぁと思いながら
なかなか 出かけずにいます
寒くなるとますます無理ですね[E:coldsweats01]
残念ながら 『龍馬伝」見ていないんですよ
福山さんの龍馬 素敵でしょうね
17. Posted by たんぽぽ   2010年12月09日 11:23
素敵なお写真ですね
つぶやきも・・・
  嫌でも時間は流れていきますね~~
   そして その時間が
     また 解決してくれる
  今日にありがとうです・・・
18. Posted by ako.   2010年12月09日 19:53
★ たんぽぽさんへ
時間 使い方、受け止め方次第で
随分 違ったものになりますね
毎日に感謝して生きていたいですね[E:happy01]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1496)おはよう・・・(1497)