おはよう・・・(1483)比較・・・

2010年11月24日

おはよう・・・(1484)

Img_2967 紅葉する木も 色々あり 
形も様々 楽しいね
モミジ、カエデ、フウ 
ナンキンハゼ、サクラ 
ハナミズキ
まだまだ たくさんあるね

最近3,4時間睡眠が 
続いている 
寝るのはだいたい
2時から3時 
起きるのが6時過ぎ
今までも
それくらいなのだけれど
時々こと切れたように
12時1時に寝る事が
あったりするのだが
ここしばらくは それもない 
たまには しっかり
寝なけりゃね
お肌に悪いわぁ
(/。\)イヤン!

('10.11.16 万博公園)



ako_hitotoki at 06:38│Comments(8)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by r-kim   2010年11月24日 12:19
おはよう
アト好きな紅葉は 柿 ドウダンツツジ 漆の葉も
真っ赤に映えてはっとするくらい美しいです
でも触れてはアカンね 子どもの頃は
漆の木の下を通っただけでカブレでいました
何度か被れて学校を休んでそのうち
免疫がついたのかして触っても被れなくなりました
睡眠時間と長生きは比例するとよく聞きますが
これも道理で 理にかなっているようです
ただし トーマス・エジソン ako.さんのような
例外もあるようですのでご安心を
これも習慣的なものでなるべく早寝に越したことはなく
私ことですが 退院して来て暫くは 9時になれば
就寝していましたが だんだん寝るのが遅くなって
比例して 朝起きが遅くなっています
詰るところ 早寝早起きが一番いいの解っちゃいるけど・・・
2. Posted by そよ風君   2010年11月24日 17:06
ラジオに1時間のタイマーをつけて寝ることが、毎日の習慣です。それが切れることを知らない間にたいてい寝ています。気づいたときは、さらに1時間タイマーをつけます。それでもということは、今までありません。退屈な番組も時には睡眠薬がわりです。
3. Posted by sagano   2010年11月24日 17:52
akoちゃん こんにちはー!
このくらいの紅葉も 幻想的でいいですね♪
今年の猛暑で 多分駄目!と思っていた うちの盆栽モミジ。
毎年、紅葉前にチリチリになったりするのに・・・
今年 こんな色で恥ずかしげに?染まっています♪
akoちゃんは お薬の副作用で睡眠時間が少ないのですね。
朝、気分が悪くなければ まあいいやんですね。
昨日、マンションに招いてくれた友人。以前忙しくて4時間睡眠の連続。
今でも習慣になって、5時には起きて元気に充実した生活のようです。
私は、導眠剤 服用するようになってちょうど10年になりました。
6時間睡眠ですが、意外に快適です。
ほんま!しゃーないもんね・・・
4. Posted by 花おじ   2010年11月24日 18:09
akoさん、お久しぶりです。
といっても、いつも読み逃げだけは欠かしませんけど・・・[E:coldsweats01]
眠りについては、花おじも最近は「ラジオ深夜便」を楽しみに「短時間睡眠族」の仲間入りです。
昔から「年取ると早く目が覚める」と聞いていましたが、自分もそうなったんだなあ~と。
「ここちよい睡眠」について「ラジオ深夜便」で9月に放送がありました。
睡眠障害の専門家、日大医学部「内山 真」教授の話でした。
「寝つきが悪い」「睡眠が浅い」と悩む人に対してのアドバイスはこうでした。
「今日も眠れないのではないか」という不安を解消すること。
「十二時には眠ろう」などと就寝時間にこだわるのはやめましょう。
「なんとしても眠ろう」と気張ってはいけません。
かえって緊張が高まり、頭が冴えてしまいます。
要するに「長く眠ろうと焦る必要はありません。床の中で実際に眠った時間が、今の自分に合った睡眠時間だと考えてみてはどうでしょうか」と。
花おじもこれで気楽になりました。[E:delicious]
眠れなかったら「深夜便」が聴けるんだからラッキー[E:scissors]と思うようにしています。
5. Posted by ako.   2010年11月25日 00:06
★ r_kim さんへ
そういえば この間 ドウダンツツジの紅葉も
見ました。見事に 真っ赤でした
漆の木は 知りません
何度もかぶれるうちに そうして免疫ができるんですねぇ
睡眠時間は 個人差ですね
私も 短くても まぁしんどくなきゃいいかと
思っています
人より 長く起きていたら 時間があって
もっと いろんな事ができそうなのにね
何にもできずにいます[E:sad]
早寝早起き が 一番いいんでしょうけれど
なかなか 出来ないですよね
自分が 快適であれば それが ベストという事に
しておきましょう[E:wink]
6. Posted by ako.   2010年11月25日 00:08
★ そよ風君さんへ
私も入院中などは 音楽を聴いて寝ていました
でも ほとんどは薬の副作用で 
眠れない状態だったので
ずっと音楽を聴く羽目になっていました
お薬を飲まず ラジオが睡眠薬の代わりに
なればいいですね
7. Posted by ako.   2010年11月25日 00:11
★ saganoさんへ
今年の紅葉 綺麗なようですね
京都の紅葉も素敵でしょうね
もう一度くらい 何処かに行きたいナァ と思っていますが
行けるかなぁ?
薬 随分 減ってきたので
今は 薬の影響は どうなんだろう?と思っています
元々 短期睡眠型なので
身体がしんどくなければ いいか です[E:bleah]
早めに 横になっていて 眠れないのが 嫌なので
いつまでも 起きてグズグズと 何かをしています
ギリギリ 眠たくなるまで起きているので
横になると バタンキューです
8. Posted by ako.   2010年11月25日 00:14
★ 花おじさんへ
わぁ~ お久しぶりです
時々 花おじさん どうしているかなあ?と思っていました
私は学生時代から 深夜族?
夜型人間でした
深夜放送 朝まで聴いて 
そのまま 学校へ行って 時々仮眠?(⌒▽⌒)アハハ!
なんて しょっちゅう[E:happy02]
そのまま大人になっているようで
短時間睡眠が 身体に合っているようです
花おじさんも 無理のないように
深夜族 楽しんでくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1483)比較・・・