おはよう・・・(1453)おはよう・・・(1455)

2010年10月22日

おはよう・・・(1454)

Img_1147 先日 出かけた時 
携帯の充電がなくなった 
あらら(/。\)イヤン!
真っ暗 
時間も分かりはしない
娘に連絡しようとしても
携帯番号 覚えていない
そういう 
いざという時のために 
必要だと思う番号は
手帳に控えてあるが・・

これが 友人とよくする
現地で待ち合わせ
着いたら連絡するね、
の時 困る 
あれ、ま、大変!に 
なってしまう

昔は 携帯なんて
なかったのにね
携帯依存しているよな・・ 

('10.1018 
ガーデンミュージアム比叡)



ako_hitotoki at 07:18│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2010年10月22日 18:54
akoちゃん こんばんはー!
ほんま!ほんま!
私も今日 二度もケータイのお世話になりました。最初は
大丸で友人達との待ち合わせするも、姿が見えなくて。
次は、風邪でダウンしている娘の所へ行くのに、時代祭りで
道路は 何処もメチャクチャ渋滞。
「遅れる」と連絡とりました・・・
いやあ、昔はこう言う時 イライラしたもんですね!
他にも、親が90歳過ぎてからの私の旅行時や、
自分の入院時にもねっ!
たまに「ケータイは持たない」と言う「信念」の友人が居るけど
便利なもんは 素直に使えばいいと思いますよ。
2. Posted by bluerosegarden   2010年10月22日 18:57
私は手帳にも控えていないので
そんな状況になったら
誰にも連絡できない〜[E:coldsweats02]
せめてオットの携帯くらいは
メモっておこう。
電話番号全く覚えなくなりました。
あとね、車で移動するときは
カーナビに頼るから
道を覚えられません[E:sweat02]
3. Posted by こでまり   2010年10月23日 00:22
ご無沙汰でした。
文明の利器・・便利なものは便利なんですから、うまく使いたいものです。
手帳私も、カレンダーの着いた物・・可愛い少女のようなのを買って密かに楽しんでいます。キラキラ~デコっているのとか・・・・。
デートの約束なんて無いのになぁ・・・。書くことは??
[E:book][E:pencil]せいぜい病院の予約日なんかだけなのに・・。[E:weep]
4. Posted by ako.   2010年10月23日 01:24
★ saganoさんへ
ハイ、私も便利な物は 使えばいいと思っています
頼り切ってしまうのは 考えものですがね・・
私の友人にもいました
携帯をガンとして持とうとしなかった
でも 今は携帯を使っています
仕事などの連絡も 携帯無しでは困る次代ですもんね
時代祭りですね
京都のお祭り 見に行ってみたいですが
お祭りの人混みは 苦手なので いけません
梅田の雑踏は平気なのにね
人は多いけれど流れているからかなぁ
5. Posted by ako.   2010年10月23日 01:28
★ bluerosegardenさんへ
以前 充電が切れて
何処にも連絡できず 困ったことがあったので
家族の携帯番号や必要だと思われるところは
手帳に控えておきました
昔は 友人など よくかける電話番号
覚えていましたよね
今はさっぱり覚えなくなりました
電話登録で みんな済んでしまいますもんね
カーナビもそのようですね
友人のご主人は そうなる事がいやだと
カーナビを使わず 地図を未だに見るそうです[E:wink]
6. Posted by ako.   2010年10月23日 01:31
★ こでまりさんへ
そうですね
携帯うまく使いたいものです
若い子達は 無駄に使っているなぁと
思われる子もいますが・・
手帳 私はずっと犬や猫の手帳でした、が
今は ディズニーの手帳です
あんた 年いくつ?など 気にしません[E:bleah]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1453)おはよう・・・(1455)