おはよう・・・(1451)おはよう・・・(1453)

2010年10月20日

おはよう・・・(1452)

Img_1064_ 10月20日
新聞広告の日 だそうな

新聞広告より 
新聞に入っている
チラシの方に目が行く

多いのが 10件ほどある
スーパー のチラシ
今日は 何処の店の何が
安いのかなぁとチェック

後 多いのが住宅関係
このマンションの間取り 
いいなぁ
この部屋を 寝室にして
こっちはと・・
妄想だけが膨らむ 
(⌒▽⌒)アハハ!

そしてよく入っているのが 
家電量販店ね 
冷蔵庫はこっちの方が
安いやん



テレビはこっちの勝ち
など見比べたり・・

ケンタッキー・ マクドナルド・ ミスタードーナツ 
なんてのは 割引券が付いていたりする 
買うことが滅多にないから 使う事もないけれど・・

パチンコ店、ホームセンター、健康食品などのチラシも多いね

時々こうして ジックリ見ると チラシも面白い 
普段は 必要だと思うものしか見ないものね



ako_hitotoki at 06:52│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 忍人   2010年10月20日 10:53
おはよう、コンニチハ、
広告の日、、、へぇ~
僕にとっては久しぶりの日[E:riceball]
2. Posted by sagano   2010年10月20日 16:14
akoちゃん こんにちは!
これは ダリアかな?蜜を吸いに来ているハチ?が
写ってるね♪
新聞広告は 暇な時に読みます。
金、土曜日は どっさりなので、全く関係ないの除けて?
と言うより、近くのスーパーとドラッグストアとホームセンターのみ
取り出します。
たまには、大型電気店のも あれこれみますね!
明日は 同級生4人が出演するコーラスの演奏会です。
始まる前に「ランチでプチ同窓会」を 私が提案・・・
ところが 昨日から体調が ややあかんのんですわ。
朝から美容院に行って、お薬飲んで昼ねしました・・・
3. Posted by そよ風君   2010年10月20日 20:05
家電量販店では、売れ筋商品を決めて、その機種を大量注文して価格を下げさせます。そして、似たり寄ったりになりがちな、商品で目玉を作るのです。一つだけ機種をみて、その店全体が安いと思わないことです。
赤字だとか言っていますが、それでも30%は利益を出しているのが現状です。
4. Posted by ako.   2010年10月20日 21:04
★ 忍人さんへ
おぉ~ ひさしぶりぃ
元気でやっていましたか?
ブログ更新していなかったので
きっと忙しく日々 送っているんだろうなぁと
思っていました[E:happy02]
5. Posted by ako.   2010年10月20日 21:07
★ saganoさんへ
そうです、これダリアです
ここでダリアを見るまで 
そんなに好きな花じゃなかったのですが
なかなか 綺麗な花なんだと思うようになりました
体調 今ひとつですか?
明日のプチ同窓会で 皆さんとおしゃべりして
体調不良も 吹っ飛んだらいいですね
6. Posted by ako.   2010年10月20日 21:09
★ そよ風君さんへ
そうですね
店によって その時の売出しが違います
あれやこれやと見比べ
ポイントなど考え 安い店で購入します[E:bleah]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1451)おはよう・・・(1453)