おはよう・・・(1445)おはよう・・・(1447)

2010年10月14日

おはよう・・・(1446)

Img_0197
                      ('10.9.27 山田池公園)

今日も 暑そう?

昨日は またまた 朝 姉からメール
母が調子悪そうだから



用事がなかったら 様子見に来てくれる?
だったので出かけた 
寝込むほどでもないのだが なんとなくしんどそう
仕事で夜 遅くなったりする姉
1日 そんな母を 一人にしているのも
気がとがめるんだろうね 

この間からの疲れか 母じゃないけれど 
昨日から 私も身体がダルイ 
友人と出かける予定だったが 延期にしてもらった
今日はゆっくり ゴロゴロしよう



ako_hitotoki at 06:56│Comments(8)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2010年10月14日 08:29
akoちゃん おはよー!
この実は一昨日のとは違うようですね。
後ろの淡いグリーンの色が綺麗ですね♪ああ!そうだ!
池の色が綺麗なんだって、彼女が言っていましたね!
お母さんの体調の変化があって・・・
お隣で お仕事をお持ちのお姉さんも、通うakoちゃんも
大変ですね・・・
akoちゃんは あんまり無理されない方が 身体にはいいとおもいますが・・・
そう言う訳にもいかないね。
私も数年前まで 姉とそんな生活送ってました。
姉は 私より7歳上であまり丈夫でなく、私はまあまあの身体でしたが
義父母の看病が 絶えず重なっていました。
お互いの娘の結婚式もあったり・・・なんとか相談しながら
やってきました。
おかあさんがしんどい、と聞けば放っておけないし、akoちゃんの
体調も大事なんだけどね・・・ゴロゴロで回復されますように祈っています。
2. Posted by そよ風君   2010年10月14日 09:53
いつも慎重にバックを選んで撮影しておられます。そうと分かっていても、なかなか条件にあう撮影場所を見つけるのは簡単ではありません。
きっとそういう場所を見つける感覚が鋭いのでしょうね。
3. Posted by たんぽぽ   2010年10月14日 16:05
akoさんもお疲れモードね
夏の疲れが出るのも遅い今年・・・
そんな時は
 ゆっくり のんびり しててね
明日は元気になるよ・・・
4. Posted by きょんち   2010年10月14日 21:38
先週千葉で体調を崩してから、どうしてもすっきりしません。いえ風邪をひいてるわけじゃないのですが、元々冷え性だったのがもっとひどくなってまして。
夜寝ても脚が寒くて起きてしまう、起きてからは上半身はあったかいののに脚先が寒くて・・・・
仕方なく上半身は半そでで、タイツを履き分厚いソックスを履いてカイロまで入れている始末です(泣)
夏が暑すぎたんでしょうねぇ~それに慣れてしまって、なかなか体は秋に適合してくれません。
おそらく更年期、というのが問題なんでしょうねぇ~
お母様もそういう部分があるのかも?
お姉さまもさぞご心配なことでしょう。
とはいえakoさんもあまりお疲れになりませんように。
私は必要以外はずーっとごろごろしてます(泣)
5. Posted by ako.   2010年10月15日 07:03
★ saganoさんへ
そうそう。この写真は 例の友と一緒に行った時の
写真です
ナンキンハゼだと思います
普段 忙しい姉 その中で やはり毎日
母のこと 気にかけてくれています
頼まれた時は出来るだけのことをしなければ、
という気になります
離れてくらす私は気楽な者ですからね
6. Posted by ako.   2010年10月15日 07:06
★ そよ風君さんへ
少し角度を変えたりしたら
結構 背景スッキリしたりする時があります
いろいろ お試しください
7. Posted by ako.   2010年10月15日 07:07
★ たんぽぽさんへ
まだ 妙に暑かったり 急に冷え込んだりと 
体調 崩しやすいですよね
昨日は ダラダラと過ごしました
今日は 病院[E:hospital]の日です
今週は のんびりします
8. Posted by ako.   2010年10月15日 07:16
★ きょんちさんへ
きょんちさんも 大変そうです
冷え性 辛いですね
私は 以前レイノー症(手や足先が紫になるのね)が
あったのですが ずっとステロイドを飲んでいるので
以前より ひどくならずにすんでいます
冷えは あっためるしかないんでしょうね
私も 冬場は生姜湯飲んだり 体内を温めること
考えました
きょんちさんも いろいろ試されていることと思います
カイロはったり 着込んだり その都度 対処しながら
冬 乗り切ってくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1445)おはよう・・・(1447)