おはよう・・・(1443)おはよう・・・(1445)

2010年10月12日

おはよう・・・(1444)

Img_9989 昨日の いいお天気
何処か行く?という
姉からのメール
でも 母の調子が
悪そうなので
結局 出かけず
姉と二人で
庭の手入れ・・
庭ってキリがないのね

雑草抜いて 延びた枝切って
枯れた葉 摘んで
買ってきたビオラなどの
苗を植えたり
昼過ぎから夕方まで
なんだかんだとしていた
虫除けスプレーしていたのに
隙間をぬって刺され
この頃 アレルギー反応が
ひどいんでしょうね
プクッと大きく全体に
腫れている

お疲れさんの日だった

('10.9.25 新梅田シティ)



ako_hitotoki at 07:08│Comments(6)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by sagano   2010年10月12日 09:22
akoちゃん おはよー!
これ、何の実か知らんけど いい感じですね♪
昨日、暑かったでしょう?
庭の手入れは 大変ですね!お二人で半日手入れされたら
ぐんと!美しくなったことでしょう♪
私も 先日 雨の前にビオラやガーデンシクラメンなど植えました。
でも 植え替えの姿勢は 今一番辛いので 高い場所に載せて
低い椅子に座ってやりました・・・ああ!しんど!
ほんま!蚊は嫌いです!
でも 最近太陽アレルギー?みたいで、昨日 日傘持たないで
カメラ持参のウロウロしてたら・・・
帰ったら、また赤くなっていました。来年は花粉が 今年の十倍と言うし(涙)
二日連続カメラで 益々膝が痛く、今日は湿布貼っておさぼりしますわ。
2. Posted by そよ風君   2010年10月12日 10:08
この秋は、夏が猛暑だったので、蚊の活躍は今が本格的な時期とか。向こうも期間が短いので、果敢に攻撃してくるようです。
EVの件回答有難うございました。+2くらいで昨日撮影してみました。
3. Posted by ako.   2010年10月12日 21:30
★ saganoさんへ
これ エゴノキと 例の物知りの友人が
言ってたと思います
昨日 頑張って 庭の手入れしたのですが
まだまだ やるべきこと たくさんあります
玄関のアプローチの所だけで終わってしまいました
裏庭には 少しだけ家庭菜園の様にしているところもあり
まだ 当分 庭の手入れに励む事になりそうです[E:ok]
4. Posted by ako.   2010年10月12日 21:34
★ そよ風君さんへ
今年の夏は 暑すぎて 
蚊も活動停止のようでした
丁度 今が いい気温のようですね
マンションにいる間は 刺されないのですが
下界に下りると 蚊は活躍しているようです
5. Posted by CIELO   2010年10月13日 01:38
エゴノキっていうんですか~(^ー^*)♪♪
かわいい実ですね^^
庭の手入れ・・・大変ですね(´∀`;)…
うちの庭・・・母が調子悪くなってから、
荒れ放題って感じですww
それを見て、
『イヤイヤ、雑草にとっては天国に違いない。』
って言い聞かせながら、毎朝出勤してますww(笑)
6. Posted by ako.   2010年10月13日 07:03
★ CIELOさんへ
庭って 油断すると すぐに 雑草天国ですね
うちも 母がちょちょことは いじっていますが
調子が悪かったりするので
私が行った時 まめに手入れするようにしています
時々の土いじりは 楽しいです
毎日だったら 辛いだろうけれど[E:bleah]
CIELOさんところの 雑草たち
今年は のんびりしていることでしょうね
たまには そういう年もあって いいかも・・[E:happy02]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(1443)おはよう・・・(1445)